5月6日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)に、前回に続いて映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(近日公開予定)から田中圭山田裕貴日向坂46小坂菜緒がゲスト出演した。

【写真を見る】山田裕貴のエピソードトークに「心霊体験だよ、裕貴」と即座にツッコんだ田中圭

田中が「ちょっとでもリラックスして、皆さんで話せればいいな」とプレゼントしたRon Herman(ロンハーマン)のスウェットに着替え有吉弘行らは、スタッフのいないリビングでのんびりおうちトーク。

目に見えないさまざまな“不思議”が好きで神社巡りや御朱印帳集めもしているという山田は、みんなと都市伝説についてしゃべりたいと提案した。

ところが、山田は「パッて見たら、ホント窓に、もう向こう側ですね。人型の光が見えて『あっ、女の人だな』って何となく分かるような…」と映画ロケ地での心霊体験を語り始めたため、田中が「違うよ、おまえ。今の都市伝説じゃないよ。都市伝説を話してくれよ」「心霊体験だよ、裕貴」と即座に指摘。

「…あっ、そうッスね」と話がずれていることにようやく気付いた山田の天然ぶりに、SNS上には「ワルい役のイメージだったのに、ギャップがヤバい」「天然が過ぎる(笑)」「かっこいいから、かわいいになった!」「ネジ1本抜けてる感じがたまらない」とときめく声が相次いだ。

また、SNS上では、汗をしたたらせる櫻井翔の姿も話題に。田中オススメの麻辣湯(マーラータン)を食べて滝のような汗をかく櫻井だが、顔には汗が浮いておらず、「女優なのよ、俺(笑)」「不思議なんだよね、自分でも」と、プロならではのエピソードを語った。

これについては「翔くん、女優さんだったのね(笑)」「首筋をつたう汗が色っぽ~い」「ちょ、カメラもっとアップにして!」と盛り上がる声が相次いだ。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は5月13日(木)夜10:00より放送。二宮和也が出演し、櫻井と2人だけのおうちトークや、夜会恒例“大物芸能人呼び出す会”を開催する予定だ。

山田裕貴が5月6日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した/※2020年ザテレビジョン撮影