2021年夏、日曜夜は最高に“間が悪い殺し屋が、標的を殺すどころか恋しちゃう!?殺意と恋が入り混じる、スリリング・ラブコメディ『ボクの殺意が恋をした』がスタートする。主人公である、最高に“間が悪い殺し屋“男虎柊”役には、地上波GP帯連ドラ初主演となる中川大志が決定した。


自分の育ての親が、“伝説の殺し屋”とは知らない主人公・男虎柊。しかし、その“伝説の殺し屋”が何者かに殺されたことで日常が一変。育ての親の仇を討つため「殺し屋家業」を継ぎ、殺し屋になることを決意する。そして主人公は用意周到に暗殺ターゲットの女・鳴宮美月に近づくが…殺し屋としての身体能力は申し分ないにも関わらず、自らの間の悪さが災いして、殺そうとしても、どうしても殺せない。逆に、危険が迫るターゲットを守ってしまうことに…!?恋に落ちてはいけない(落ちるはずもない)二人が、まさかの恋に…!?


そして暗殺ターゲットの女には他人には言えない【ある秘密】が。果たしてターゲットの女の正体&狙いとは?【殺し屋ターゲット】というロミオとジュリエット的な禁断の恋の行方は!?最高に“間が悪い殺し屋は、“暗殺ターゲット”の女を殺すことができるのか?


イケメン恋愛ドラマだけでなく、シリアスな役柄からユーモアあふれるキャラクターまで数々の映画やドラマ、そしてコントにも。幅広く活躍する俳優・中川大志が、本作では能力抜群でイケメン!ピュアで真っ直ぐ!だけど最高に“間が悪く”ターゲットを殺すどころか、恋しちゃう殺し屋をどう演じるのか…放送をお楽しみに。


中川大志コメント

地上波GP帯ドラマ初主演ですが、出演が決まったときは?

「いつかゴールデンタイムで主演をやりたい」という想いは、この仕事に出会った小学生の頃から、1つの目標として持ち続けてきました。今このタイミングで、新しいステップにチャレンジ出来る事を感謝しています。ここまで、自分の引き出しに何を入れられてきたかは分かりませんが、片っ端から開けて挑んでみたいと思います。正直ビビりまくっている事は、上手いこと隠していきたいです。


中川さんが演じられる 男虎 柊 役に、どんな感想をもたれましたか?また、どんな風に演じたいですか?

"殺意"と"恋"を共存させるという難しいチャレンジを成立させる為には、柊というキャラクターをどう育てていけば良いか、嬉しい悲鳴をあげながら、台本と向き合っています。

殺したいのに肝心なところでヘマしてしまう間の悪さ、しまいにはターゲットに心惹かれてしまうピュアさを大切に、視聴者の皆さんが、「こいつまたやっちゃったよ」とテレビの前で笑って呆れてくれるような、愛おしい男の子にしたいなと思っています。


視聴者のみなさんへのメッセージお願いします。

僕は幼い頃から、沢山のドラマに胸を躍らせて、待ちきれない1週間を過ごして育ちました。先の見えないこんな今だからこそ、明日が、1週間後の今日が、少しだけ楽しみになるような、そんな時間を作りたいです。楽しい夏にします。待っていてください!


中間利彦プロデューサーコメント

昨年4月のステイホーム期間中に、脚本家の徳永友一さんと練り始めたオリジナルドラマです。閉塞感が漂うこんな時だからこそ、家族みんなでドキドキしながら笑って観れる刺激的なラブコメを作りたい!と思い、企画を練り上げてきました。


「最高に間が悪い殺し屋」と「暗殺ターゲットのミステリアス美女」という両極端の2人が、【殺したいほどの憎しみという枷】をどうやって乗り越えていくのか?殺意が恋にどう変わっていくのか?…を、コメディ&ラブを織り交ぜて描きます。それだけではなく、あっと驚く謎まで仕込んでます。


はい、正直かなり振り切ったラブコメです。なかなかハードルが高いものを目指してますが、なかなか新しいドラマになる予感でいっぱいです。ご期待ください。


“最高に間が悪い殺し屋”を演じてくれるのは、中川大志さん。硬軟併せ持つ演技ができる稀有な若手俳優の一人で、考えうる中で最高のキャスティングだと思っています。こんなチャレンジングな企画のオファーを受けて頂き、感謝しかありません。中川さんご本人とも相談しながら、主人公の柊を【なぜか応援したくなる最高の愛されキャラクター】にすべく絶賛作り上げています。


笑ってドキドキしてキュンとして、「月曜日の朝を今よりほんの少しでも元気に迎えられる」そんな活力になるテレビドラマを日曜日の夜にお届けできれば嬉しいです。是非のぞいてみて下さい。


『ボクの殺意が恋をした』

2021年7月スタート

日本テレビ系 日曜ドラマ枠 毎週日曜22:30~23:25(55分枠)

※放送話数、初回放送日未定







ドワンゴジェイピーnews