気になる男性とLINEでやり取りをしているという女性は多いのではないでしょうか?恋は盲目というように、好きな男性とLINEのやり取りがが嬉しくて要注意な男性であることに気が付いておらず、付き合ってから後悔するようなことがあると悲しいですよね。そんなことがないように要注意な男性の特徴を知っておきましょう。今回は、交際前に【要注意な男性】の特徴〈LINE編〉をご紹介します。


下ネタが多い

これは学生であれば、若気の至りで済みますが大人になっても下ネタが多い男性は要注意。付き合ってもいないのに下ネタをたくさん送ってくる人は「相手を不快にさせないか」「迷惑になっていないか」を考えることができない人です。わざとではないかもしれませんが、相手のことをしっかりと考えることができる人とお付き合いしたほうがいいですよね。


時間を考えずにLINEを送ってくる

深夜や早朝など、時間を考えずLINEを送ってくる人は、「相手を不快にさせないか」「迷惑になっていないか」を考えることができない人です。相手と生活リズムが違うなど、仕方がなくても「朝早くにごめんね」と相手を思いやる文章を送ってくれる人なら、やり取りをしていて気持ちいいですよね。


思わせぶりな文章を送ってくる

LINEのやり取りをしていて思わせぶりな文章を送ってくる男性にときめいてしまう女性も多いのではないでしょうか?思わせぶりな文章を送ってくる男性は、あなたのことが好きでアピールしているという人よりも下心がある人が多いのです。


急なお誘いが多い

LINEは手軽に送れることから「今から会おうよ!」のような急な誘いがくることありますよね。たまの誘いや完全に心を許し合っている仲ならまだしも、急な誘いが多い人は注意が必要です。本気で好きな人とのデートであれば、しっかりと準備して臨みたいという人が多いはずです。急な誘いに毎回応じていると「都合のいい女」になってしまう可能性がありますよ。今回は、交際前に【要注意な男性】の特徴〈LINE編〉をご紹介しました。一度冷静になり、要注意な男性かどうか見極めましょう。
(ハウコレ編集部)

さすがにドン引き!交際前に【要注意な男性】の特徴〈LINE編〉