4月7日から「5時に夢中!」(TOKYO MX系)の水曜コメンテーターとしてレギュラー出演している松田ゆう姫。2019年1月30日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)でバラエティ番組初出演を果たした時は、「タメ口トーク」でブーイングの的になったが、「5時に夢中!」ではタメ口であることが逆にフランクで軽妙な「いい味」となっているようだ。

 4月21日放送回では周囲から「姫」と呼ばれていることを明かし、番組メンバーからも「姫」と呼んでほしいと希望していたが、翌週4月28日放送回では「誰も姫って呼んでくれなーい!」と不満爆発。番組MCの垣花正やアシスタントを務める大橋未歩らが「ごめんなさい、姫!」と口々に謝罪するひと幕もあった。

「松田はまだネットを炎上させるような失言はしていませんが、4月14日放送回では、藤井フミヤチェッカーズ時代にしていた奇抜なヘアスタイルの数々が話題になり、そこから『奇抜なヘアスタイルにしたことはあるか』がトークテーマに。最近では池田エライザがアシンメトリーな髪型にして話題になったことをMCの垣花が松田に振ると『ひよっこですね』とピシャリ。自分はアシンメトリーな髪型を9年ほど前からやっているから、最近アシンメトリーな髪型にした池田はひよっこだと説明したのです。垣花からライバル視しているのかと問われると、ライバル視はしていないが『ひよっこですね』と繰り返し主張していました」(女性誌記者)

 放送中のドラマコントが始まる」(日本テレビ系)で女優デビューも果たした松田。ドラマプロデューサーからは「バラエティ番組に出ている時のように普段通りでいい」とオファーされたそう。コメンテーターとしても女優としても、これからどのように跳ねるのか見守りたい。

アサジョ