視線を向けるだけで相手に圧力や圧迫感を与えるような強い「目ヂカラ」。特にスポーツや武道などで厳しい訓練を乗り越えて、自信を手に入れた人ほど強い眼ヂカラが備わっていることが多いですよね。そこで今回は、『週刊少年ジャンプ』の主人公キャラクターの中で、目ヂカラが強いと思うのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 ケンシロウ
2位 日向翔陽
3位 竈門炭治郎
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ケンシロウ」!


暴力に支配された核戦争後の世界を生きる北斗神拳の伝承者。どんな強敵であってもひるむことなく、急所である「秘孔」を突き倒す。秘孔を突き終えた後の「お前はもう死んでいる」の決めぜりふはあまりにも有名。

登場作品:北斗の拳
原作:武論尊
作画:原哲夫
連載期間:1983年1988年

2位は「日向翔陽」!


烏野高校のバレーボール部に所属する日向翔陽は、小柄ながら抜群の身体能力の持ち主で驚異的な跳躍力を誇る。入学当時は技術的には未熟だったが、とにかくバレーボールが好きという思いで、どんな困難にも立ち向かう。

登場作品:ハイキュー!!
作者:古舘春一
連載期間:2012年~2020年

3位は「竈門炭治郎」!


鬼に家族を殺され、唯一行き残った妹・禰豆子も鬼の血を浴び鬼と化してしまった竈門炭治郎は、妹を人間に戻すため過酷な試練に立ち向かう。家族を守りたい一心で、恐れることなく鬼に立ち向かい、狩り続ける。

登場作品:鬼滅の刃
作者:吾峠呼世晴
連載期間:2016年~2020年

意志の強さが伝わる主人公キャラクターが上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどのキャラクターの目ヂカラが強いと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,023票
調査期間:2020年11月03日~2020年11月17日
目ヂカラが強いジャンプの主人公キャラランキング