image:秒刊SUNDAY

掃除というものは、非常に手間がかかるし、どんなに良い掃除機を購入しても、かゆいところに手が届かない、そんな歯がゆい問題を抱えております。しかし今回の方法を使えば、そんな問題を一発でクリア。恐らく500%ぐらいの効率があがる……のではないかと考えられます。今まで正直「めんどくさい」と感じていたことが、これで一気に解消されるのです。

ほうきで全てゴミを拾いきれない問題を解決

https://platform.twitter.com/widgets.js

さて今回話題となっておりますのは、こちらのように掃除をする際に「ちりとり」に入りきらないゴミ問題です。このような細かいゴミはちりとりの中に入らず、なかなか回収が難しい。

ちりとりの段差や、ほうきの形状などの問題でうまくいかないことが多いのですが、それをとある「画期的な方法」で解決するというのです。

今回の方法を掲載したTikTokユーザー@shimmushim17は、なんとその動画が1200万回以上の再生回数を記録。一気にバズったのです。

ということでその方法がこちらとなります。

@shimmyshim17#lifehack #cleaningtiktok #foryoupage #DoritosDuetRoulette 😉♬ It's A Vibe - 2 Chainz

https://www.tiktok.com/embed.js

どうやら、濡れたティッシュを使い、ゴミを吸収させるという作戦。さしずめ、ウェットティッシュなどを使うとより良いのかもしれません。

投稿後、150万のいいね、何千ものコメントが付き「とても嬉しい、床を掃除したくなった」など大絶賛されているようです。

ただ、一方で「ティッシュがもったいない」などの否定的なコメントもあるようで、全てが絶賛というわけではないようですが、いずれにせよゴミを回収するには最適の方法です。

言ってしまえば、ウェットティッシュを使い、手でダイレクトにゴミを拾ってしまえば済む話なのかもしれませんが。

SourceMirrorUK



画像が見られない場合はこちら
この発想はなかった、掃除が500%ぐらい捗る衝撃的ライフハックが話題に