中尾明慶

新型コロナウイルスに感染した俳優の中尾明慶が8日に自身のインスタグラムを更新し、療養生活を終えたと報告した。またファンや関係者にも感謝のメッセージを伝えた。


■先月26日に感染

4月26日深夜に新型コロナウイルスの感染が判明した中尾。20日ぶりとなるインスタの投稿で、新型コロナウイルスの療養期間が終了したと報告した。

また中尾はファンに向けて「療養している間、皆様の言葉がすごく励みになり、救われました。気を引き締め直し、仕事に向き合っていきますので、今後とも応援よろしくお願い致します」とメッセージを伝えた。

感染発表後、SNSには「早く回復してほしいです」「ニュースを見て驚いた。お大事に」など心配するコメントが相次いでいた。


関連記事:ザ・たっち、新型コロナから回復を報告 「何食べても感動する」

■妻の仲里依紗も近況報告

陽性反応はなかったが濃厚接触者となった仲も同日インスタストーリーを更新し、「保健所の指示に従い、5月8日の午後に自宅待機期間が終了し本日からお仕事に復帰しました」と報告した。

詳細は明かしていないが「私自身が濃厚接触者になったことで気付くことがたくさんありました」ともつづっている。また中尾と同じように「日頃から現場で対応してくださっている医療従事者・保健所の皆様にあらためて感謝致します」と、医療関係者へ感謝を伝えた。


■佐藤隆太も反応

中尾の投稿には俳優の佐藤隆太が「おかえりちゃん」と絵文字付きでコメント。またタレントの榊原郁恵も「良かった! 心配しました…無理しないでお仕事復帰して下さい」と温かいメッセージを送っている。

さらにファンからも「無事に回復してよかったです!」「誰がどこでかかるかわからない世の中ですし、気にせず。また元気な姿をみせてください!」と安堵の声や、応援のコメントが寄せられた。

・合わせて読みたい→馬場典子アナ、コロナ療養期間終了を報告 自身が苦しんだ症状なども明かす

(文/しらべぇ編集部・大五郎

コロナ感染の中尾明慶、療養生活終了を報告 「みなさんの言葉に救われました」