正しい努力は報われる、という願いは幻想なのでしょうか。確かに、時間の使い方や向き合い方、付き合う人やタイミングを変えたら、想像以上にスムーズに運ぶことはたくさんありそうです。古くからのご縁や上下関係など、周りとの適切な距離感や慣例を大切にするあまり、必要以上に理不尽な努力をしていた人たちも「ついにこれまで」と、あからさまな態度でスパッと損得勘定ベースの行動に移し始める時期。

損切りの判断がはやい人、複数の選択肢を常日頃から計算立てている人にとっては、すでに風の時代を生き抜く展望が見えてきているはず。いまだモタモタしていて区切りのつかない懸案に対し、急な結論・決断・最終着地が明らかにもなりそう。強烈な変化や衝撃に驚きや戸惑いを隠せず、不安や不満を訴えるギスギスしたムードには要注意。現実はドライに受け止めるほかないようです。

少しずつ可視化されてきた「時代の変わり目」の総仕上げに向け、会社や学校、家族や友人、組織や社会、他者との関わり方にも再び変化が訪れそう。これまではある程度、個々の判断や責任に任せていた事柄に、何かしら新たな規則やペナルティが課され、行動範囲の制限が強まるのかもしれません。対面での交流機会はより重要で優先すべきことに絞られていくでしょう。

金銭的な困窮、窮屈な生活に対し、鬱憤を晴らすような過激な事故や事件が増えるかもしれません。また以前から予兆のある自然災害、特に急な気圧の変化やゲリラ豪雨、危険度が高い現場での人的災害、にも気をつけたいところです。うっかり不用意な発言で、誰かを傷つけたり傷ついてしまうようなことがあっても、その場しのぎの解決は難しそう。合わない、と思うことから距離を置くことが最善策のようです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座3月21日4月19日 生まれ)
獅子座7月23日8月22日 生まれ)
射手座11月22日12月21日 生まれ)

急に気分が良くなって、課金しまくり!なんて散財に注意を。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座4月20日5月20日 生まれ)
乙女座8月23日9月22日 生まれ)
山羊座12月22日1月19日 生まれ)

いつもとは違う選択肢を選んで正解のよう。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座5月21日6月20日 生まれ)
天秤座9月23日10月22日 生まれ
水瓶座1月20日2月18日 生まれ)

ズバッと正論を言うだけでは、人は動いてくれません。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日7月22日生まれ)
蠍座(10月23日11月21日 生まれ)
魚座(2月19日3月20日 生まれ)

周りから影響を受けたものに素直に挑戦して吉◎

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年5月10日~2021年5月16日)