「ほんとに美味しい」「最強すぎないか」「最高」「めちゃコスパいい」......

SNSでこんなクチコミが寄せられている、業務スーパーの冷凍食品を食べてみました!

柔らかくて脂がしっかりのってる!

その商品とは、「炙りトロサーモンハラス切り落とし)」です。ベトナムから輸入しており、アトランティックサーモンの脂がのったハラス部分を使用しています。

使いやすい個食パックで、小さくカットされているので便利です。3袋入り(各50g)で、価格は税込311。1袋約104円とかなりお手頃です。

冷蔵庫または涼しい場所で半解凍して食べます。パッケージによると、半解凍が食べごろのようで、解凍しすぎると旨味が流出してしまうそうです。すぐに食べたい場合は、流水で半解凍するのがよいそうですよ。

記者は今回、2つの食べ方を試してみました。まずは、だし醤油とみりんに漬けて、ごはんの上に乗せた「漬け丼」アレンジSNSでも人気の食べ方です。

柔らかく脂がしっかりのったハラスに、たれがしっかりと染み込んで、どんどんごはんが進みます。1袋のみ使用しましたが、もう1袋使えばよかったというくらい美味しかったです。テレワークの日のごはんによさそうだと思いました。

もうひとつは、玉ねぎと合わせ、オリーブオイルをかけたカルパッチョアレンジです。

柔らかいハラスと、まろやかなオリーブオイルの風味、シャキシャキの玉ねぎが相性抜群ハラスにしっかり脂がのっているので、少しレモンをかけてさっぱりさせても美味しかったです。

個食パックなので場所を取らず、冷凍庫にもストックしやすいので、おうちごはんに大活躍。いろんな食べ方で楽しめるのも◎。ハラス好きは一度試してみてはいかが?