オリエンタルラジオ藤森慎吾(38歳)が、5月9日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。交際しているブラジル人の恋人について語った。

この日、フリーになっても仕事が絶えることなく、絶好調な藤森がいろいろな質問に答える中で、現在の恋人との結婚の可能性について聞かれた藤森は「結婚は、去年もうお話してますけども、プロポーズはしてますが、そういうタイミングでは……」と保留になっている状態だとコメント

藤森の恋人を知っているというテリー伊藤は「藤森の彼女は美人ですよ。ブラジル人ってもっとね、リオのカーニバルみたいな、あんな感じかと思ったんですけど、そうじゃなくて、自然体な、ナチュラルな子なんですよ。相当いいですね、アレ」と語り、藤森は「相当いいですねって(笑)。イヤだな、その言い方も」と苦笑した。

結婚はあくまでも「向こうのタイミング」だという藤森に、2ちゃんねる創設者の西村博之氏は「プロポーズして反応がないってことは、フラれる可能性あるんで、早めにYouTube出して再生数稼いだほうがいい」とアドバイススタジオの笑いを誘った。

そして、カメラに向かって、恋人へのメッセージを促された藤森は「タイミングが来たら、よろしくお願いします。年も離れてるんでね、だいぶ。もらっていただけたら嬉しいです」と語った。