今回紹介したいのは、ゆきむしさんが投稿した『【SSSS.DYNAZENON】100均粘土で南夢芽のフィギュアを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

3月から作り始めてやっと完成しました。 一部ゆっくりの音声と字幕が一致しない部分がありますが仕様です。 ルールばっかり守ってたら、守れないものもあるかもよ。


 セリアの造形ねんどで、『SSSS.DYNAZENON』南夢芽を作ります。

 まずは顔部分から。

 頭部分はパーツを分け、貼り付けるように前髪を作っていきます。

 髪が長くパーツが干渉するので、後ろ髪を作る前に体部分に取り掛かりました。

 脚とスカートの間の黄色いものはマスキングテープです。粘土がくっつかないよう使います。

 スカートのひだはデザインナイフで削り出しました。

 体がほぼできたところで髪を制作。体のラインに合わせて伸ばします。

 リュックサック、幽霊うーさーのヌイグルミも作り上げてパーツが揃いました。

 サーフェイサーを吹いたらやすりで磨き上げて塗装し……

 『SSSS.DYNAZENON』の南夢芽の完成です!

 全長はおよそ14cmとコンパクトサイズです。

 小さいながらも細部まで丁寧に仕上げられています。 

 制作過程や作品の詳細に興味を持たれた方は、ぜひ動画をご覧ください。制作者のゆきむしさんのわかりやすい解説と共に完成までのプロセスが楽しめます。

視聴者コメント

・すげぇえええええええええええええ
・どんだけヤスリがけしたんだよ!滑らかで素敵!!
うーさーの作りも細かいなあ
アレクシス「んん~今回も素晴らしい出来だねぇ!」
・GJ かわいいです
・蓬君も欲しがるのかな…

▼動画はこちらから視聴できます

【SSSS.DYNAZENON】100均粘土で南夢芽のフィギュアを作ってみた

―あわせて読みたい―

『SSSS.GRIDMAN』宝多六花を100均粘土で作ってみた! アニメを実体化したような造形が「野生の公式すぎる…!!」

『デジモンアドベンチャー』最終回のジオラマを作ってみた! 子どもたちとデジモンの別れのシーンに「泣いた」「細部まで丁寧な仕事」の声