コナン・グレイが先日発表した最新曲「Astronomy」のミュージック・ビデオを公開した。

 ビデオはコナンの恋人目線で進んでいき、二人の関係性が少しずつ、そして着実に離れていく描写が繊細に描かれた内容。同ビデオは公開から2日で100万回以上再生されており、Spotifyでの楽曲ストリーミング数が1日で100万回再生を超えた。

 「Astronomy」のミュージック・ビデオの公開にあたり、コナンは次のようにコメントしている。「この曲は、僕の大切で繊細な魂の欠片を表現しているから、みんなのこの曲への共感と愛を示してくれて、すごく感謝しているんだ。この曲は、僕が長年愛してきた人について書いたもの。ある日、その相手を目にした時にその人が誰だか全く分からなくなってしまったんだ。長い間、お互いを何ミリという距離で見つめ合っていたから、僕たちの周りで起こっていた変化に気づかなかった」

 また「Astronomy」のリリースを受けて、テイラー・スウィフトが「この曲は別の次元!! この世のものとは思えないこの芸術作品をぜひサポート、ストリーム、購入して。たくさんの愛と尊敬を@conangrayに」という称賛のコメントを寄せた。さらに、同じく大のスウィフティーズとして知られる、オリヴィアロドリゴも「本当に美しい人物による美しい作品!!!!!! astronomyを聴いて」というコメントをインスタグラムにアップした。

 コナンが、テイラー・スウィフトの再録アルバム『フィアレス(テイラーズ・ヴァージョン)』収録の「You Belong With Me (Taylor’s Version)」のMVをオリヴィアロドリゴと再現したことも記憶に新しいが、3人がお互いを支持し合う強い絆で結ばれていることが伺える。

◎リリース情報
配信シングル「Astronomy」
2021/5/7 RELEASE
https://umj.lnk.to/ConanGray_Astronomy