カイロソフト5月10日(月)、キャンプ経営シミュレーションゲーム『森林キャンプが丘』iOSAndroid向けに発売した。

 プレイヤーは、キャンプ場のオーナーとしてキャンプサイトを建てたり、丘や川といった地形を好きに作成してオリジナルキャンプ場を作り上げていくこととなる。ゲームを進行することで、訪れたお客さんに「野鳥観察」や「渓流釣り」「乗馬体験」といったアクティビティを提供することもできる。
 さらにうさぎや鳥など、さまざまな動物を招待することも可能。動物たちはキャンプ場の居心地によっては住み着いてくれることも。自然豊かな環境作りが鍵のようだ。

 キャンプ場と併せて、近隣の街でキャンプ必要不可欠キャンプ用品店を多角経営することも可能キャンプブームを巻き起こして、より多くのお客さんをキャンプ場に呼び込もう。

 価格は税込750円。ひとりキャンプ、おうちキャンプの次はゲームキャンプ場経営はいかがだろうか。

『森林キャンプが丘』iOS版はこちら『森林キャンプが丘』Android版はこちら
ベヨネッタロリポップチェーンソーゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re