5月6日放送の「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系)に、フリーアナの宇垣美里が出演。試食中の色香っぷりに、男性視聴者が大興奮したようだ。

 番組では、兵庫県神戸市に本店を構える「観音屋」の人気スイーツ「デンマークチーズケーキ」を紹介。スポンジケーキにデンマーク産のチーズをのせ焼き上げたオリジナルケーキで、そのとろけるチーズがいかにもおいしそうな一品なのだが、現地の神戸マダムたちが舌鼓を打つVTR後、兵庫県民でもあるスタジオの宇垣は「むしろみなさんが知らないことに驚いています!」と説明。その後、スタジオでそのケーキを実食するシーンとなったのだが…。

「出演者たちが試食し絶賛の声を上げる中、男性視聴者の視線を集めたのが、やはり宇垣の食べっぷりでしたね。口を大きく開けフォークでケーキの一片を運ぶと、チーズが口からあふれ出しトロリ。慌てて手で押さえ隠していましたが、ファンにはたまらないシーンとなったようです」(テレビウオッチャー)

 ネット上では〈宇垣、相変わらず可愛いな〉〈この番組で試食した後の宇垣の恍惚の表情、眉間にシワ寄せちゃって妙にイヤラしいんだよね〉といった声に加え、口元について、さらにモヤモヤと具体的な妄想を働かせたような声まで、飛び交っていた。

 宇垣はグルメ番組や旅番組に出演すると、必ずと言っていいほど食シーンが〈妙にイヤラしい〉と女子アナファンの間では話題になるが、まさか意識してやっている!?

アサ芸プラス