カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

散歩の後は脚を洗うの。風呂場に直行するおりこう犬

 面倒くさいことは後回しにしたい。できれば避けて通りたい。そんな生き方をしているヒト科だっているのに(私のことだ)、なんということでしょう!

 この犬は散歩から帰ると、自ら風呂場へ直行し、飼い主が脚を洗ってくれるまで風呂の中でじっと待つのだ。おりこうさんにもほどがある。

【散歩から帰ると風呂場に直行】


Dirty Pup Heads Right to Tub after Walk

 もちろん飼い主がきちんとしている人で、犬のしつけもしっかりなされていることだろう。それにしてもこの犬の行動は「なんていい子!」と言わずにはいられない。

 散歩から帰宅して玄関のドアを開けると、犬はすぐに風呂場へと直行する。バスタブに座って、飼い主が脚を洗ってくれるのをじっと待つのだ。

1

 散歩終了➡帰宅➡まず脚を洗う、というのが日課となっているのかもしれないが、たまにはめんどくさくなることってあるじゃない?

 人間だって、家に帰ったら着替えもせず、すぐにソファに横になるタイプとかいるじゃない?でもこの犬は違う。

 自ら進んで風呂場に猛ダッシュして飛び込んでいくのだ。

4

 そして飼い主が丹念に4本の脚を洗ってくれるのをおとなしく受け入れ、タオルでふき取ってもらうまでじっとしている。

2

 すべてが完了したらもう普通に家の中を歩き回ることができる。

 コロナ禍にある今、手洗いはとても大切なこと。この犬に大切なことを学ばせてもらったよ。なにはともかく外出から帰ったらすぐに手洗い、なんなら足も洗おう。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

ハチワレ猫「よし、遊び方は把握した!夜が来るのが待ち切れニャい」と、弟の寝ている間にオモチャを満喫する - カラパイア

ちょうどいいタイミング!思い出に残る動物たちの決定的瞬間をとらえた12の写真 - カラパイア

ゴージャスな巣作りの為、うたた寝中のキツネの目を盗み、毛を引っこ抜くシジュウカラ - カラパイア

ドアの隙間から忍び寄る小さな肉球の数々。ドアを開けた瞬間、湧き出る子猫爆弾 - カラパイア

散歩の後は風呂場に直行!脚を洗ってもらうまで待っているきちんとタイプの犬