5月9日に放送されたテレビ朝日系爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!』に、霜降り明星せいや粗品)が出演した。

【関連】霜降り明星粗品、“吉本からも借金”現在の貯金事情を明かす

番組では“街で出会った心配な人”という話題でトークを展開。この流れから粗品は、先日せいやの妹の結婚式に出席するために大阪に行ったと切り出しつつ、用事を済ませて、夜に新幹線に乗って帰ったと説明。

その上で「ちょっとややこしそうな怖い人が隣座って」「これなんか…しゃべりけかれらたらややこしいなと思ってたんです」と振り返った。

そして「たまたませいやも同じ新幹線乗ってて。もう昼に解散したのにたまたま同じ便乗ってたんです」「で、廊下の前からベロベロのせいやがこう来た。変装も何もしてない、マスクだけしたせいや丸出しのやつが僕のところに来て、審判ぐらいの声で『こんにちは~!』って言ったんですよ、俺に」「やめてくれ!」と明かすと、スタジオは笑いに包まれ、他の出演者は「ヤバすぎ」とコメントしていた。

これに対してせいやは、粗品が先に帰るのを見送ったにも関わらず、新幹線にいて驚いたとして『こんにちわ~!』と言ったと返していた。

「ヤバすぎ」霜降り明星・粗品、泥酔したせいやが新幹線でとった行動明かしスタジオ爆笑