image秒刊SUNDAY

ゴーゴーカレーといえばリアルゴリラキャラクターでおなじみ、金沢カレー人気の火付け役ともいえるチェーン店。そんなゴーゴーカレー認定の「ロースカツカレー」がローソンで販売されるというではありませんか!まちかど店舗という店内調理が出来るローソン限定での販売となりますが、さっそく発売日に購入して食べてみることにしました。

ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー」ついに発売!

ローソン×ゴーゴーカレーコラボ商品第一弾!「ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー(698円)」が5月11日に発売されました。ゴーゴーカレーロースカツカレーといえば、言わずと知れたダントツナンバーワンメニュー

https://platform.twitter.com/widgets.js

筆者は東京ドームで野球観戦&後楽園ホールプロレス観戦の際、ゴーゴーカレー水道橋西口店で「ロースカツカレー」を験担ぎで食べるようにしているくらいなので、この日が来るのを待ち望んでおりました。

参考:ゴーゴーカレー「ロースカツカレー」

ローソン「まちかど厨房」店舗で購入!

購入できるのはローソンの中でも店内調理をしている「まちかど厨房」がある店舗だけ。約半数の店舗で導入済みということなのですが、お近くの店舗が対応している方は今すぐお店で購入しましょう。発売日の10時半に伺ったところ、既に残1!店員さんのお話では、出したそばから飛ぶように売れているとのこと。

image秒刊SUNDAY

ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー」をお持ち帰り

持ち帰った「ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー」は出来たてほやほや、レンチンの必要など微塵もありません。

image秒刊SUNDAY

フタを開けると、スパイシーな香りがドドドっと広がって来ます!今すぐにでも食べたいのですが・・・ちょっとだけ我慢して・・・

image秒刊SUNDAY

ローソンまちかど厨房で常時販売している「三元豚の厚切りロースカレー(598円)」と比較してみることに。パッと見、全く同じ「容器」を利用しているようです。

image秒刊SUNDAY

とんかつも全く同じなので「ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー」は三元豚を利用しているものと思われます。主な違いはこちら。(ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー視点で箇条書きしています)

ロースカツにソースがかかっている

キャベツが入っている

・ルーは黒く、具は一切入っていない

見た目の違いはこれくらいで、うまく既存の製品を流用させているように感じました。ちなみに価格差はちょうど税込100円です。(ゴーゴー698円、三元豚598円)

image秒刊SUNDAY

ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー」実食です!

いよいよ実食です!いっただきまーす!・・・こ、これは!?うぉぉぉ!!あの味!!完璧に同じとは言いませんが、ほぼゴーゴーカレーの味!濃厚すぎる具無しの黒カレーは、出色の出来。アドレナリン出まくり!まさか最寄りのゴーゴーカレーまで100km以上離れている辺境の地(筆者の自宅)で、こいつが喰えるとは!

image秒刊SUNDAY

こちらはゴーゴーカレーとは全く別物のとんかつですが、これはゴーゴーカレーよりウマいかも・・・厚切りで旨味がしっかりあって、そのままごはんと一緒に食べても極上の味!噛めば噛むほど脂の甘味が広がります。

image秒刊SUNDAY

唯一残念だったのは、キャベツの量が少なすぎること。ごはんの上に薄く敷き詰められているのですが、ゴーゴーカレーの醍醐味はキャベツをご飯代わりにして、濃厚カレーを食べること。ゴーゴーカレーフリークの方は、98円で売られているキャベツの千切りパックを別途用意しておくことをオススメします!

image秒刊SUNDAY

ゴーゴーカレー(金沢カレー)といえば「フォークで食べるのが流儀」なのですが、その理由はフォークを使っても食べられるほど粘度のある濃厚なカレーだということ。これによって、とんかつキャベツも食べやすくなるというわけです。ローソンでは先割れスプーンをいただきましたが、出来ればフォークをいただいた方がそれっぽくなりますね。

image秒刊SUNDAY

ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー」はゴーゴーカレーフリークの筆者を唸らせる味でした。約1か月ほどの限定メニューになる可能性が高いということですが、このままレギュラーメニューとして居座ってもらいたいレベル。お家でゴーゴーカレーを満喫することが出来ました、ごちそうさまでした!

そうそう、ゴーゴーカレートレードマークとも言えるゴリラ。詳細を知らない人が多いとは思うのですが、名前は「ゴリ子」で女性の既婚者なんですよ!これ豆(知識)ね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ローソンといえば、筆者が愛してやまない「呪術廻戦」商品の取扱いが非常に多かったんですよね。最近はあまりコラボしていないようなので、BiSHNiziUだけでなく「呪術廻戦」もお願いしたいところです。

sourceローソン

画像掲載元:SS:ナオキ



画像が見られない場合はこちら
ローソン店内調理、ゴーゴーカレー認定ロースカツカレーを発売日にさっそく食べてみた