イプサから新しく出るのは、ひとりひとりの肌タイプに応じて2種から選べるルースパウダー。皮脂を吸着してテカリを抑えながらふんわりしたツヤ肌に叶えるパウダーと、うるおい感のあるツヤ肌に仕上がるパウダーです。さらに、ひとりひとり異なる仕上がりの好みに対応できるようにパフとブラシも同日に登場します。編集・S藤、ライター・K、美容家・松田唯花がいち早くお試ししました! 

【詳細】他の写真はこちら


57Fri.

■ルースパウダー
左から1、2(全2種、パフ付き)¥5,500/イプサ

素肌のようなツヤを演出する皮脂に近い天然由来のホホバオイルで粉末を包み込むオイルコーティング技術を採用。さらさらとベタつかない使用感で粉っぽさもなく、ナチュラルなツヤ肌を実現します。肌タイプに合わせて選べる2種で、〝1〟は皮脂分泌力の強い肌におすすめ。皮脂を吸着してテカリを抑えながら毛穴をカバーし、素肌感のあるツヤ肌に。〝2〟は皮脂分泌力の弱い肌向き。乾燥を感じやすい肌もうるおいを感じるツヤ肌に仕上がります。パフは毛足が長く柔らかな肌あたりで、肌のすみずみまでフィット。均一にパウダーが乗って、自然なカバー力のある仕上がりに。

さらさらな肌触りと自然なツヤ感の両方を叶える!
「肌の凸凹に合わせてパウダーがのって毛穴をちゃんと隠してくれる。表面が均一に整って肌がなめらかに見えます」(編集・S藤)

「夕方以降は皮脂が気になってくるので1が欲しい!ツヤがありながらもふんわりしたセミマットな仕上がり」(ライター・K)

「〝1〟は柔らかさを感じるツヤ肌、〝2〟はしっとりしたツヤ肌になります。乾燥肌でパウダーに苦手意識があったけど、これならパサつかなくて理想のツヤ肌になります」(美容家・松田)

■ルースパウダー ブラッシュ
¥4,180/イプサ

ひとりひとり異なる仕上がりの好みに対応できるよう、ツールにブラシも登場。ブラシはラウンド形状になっていることで肌に沿うように毛が広がり、肌を磨くようにパウダーを塗布することができます。余分なパウダーを払いながらちょうど良い量のパウダーがのるので、厚塗り感がない自然な仕上がりに。また、肌あたりの良さを追求して細いウェーブ状の繊維を採用。肌あたりが優しいので心地良く使うことができます。

肌を磨きあげながらパウダーを塗布して ナチュラルなツヤ感を実現
「適度な粉がのるように設計されているので、粉でパサつくことも厚塗り感もなくてすごく自然に塗布することができます。ブラシを使うことで仕上がりの美しさがアップする!」(編集・S藤)

「粉含みが絶妙で、肌に薄膜を作るようにパウダーがのってくれる。ナチュラルな仕上がりを瞬時に叶えてくれるアイテム」(ライター・K)

「頬の下から上に向かって、くるくると磨きあげるように塗るとツヤが出ます。パフと比べてブラシで塗布した方が、薄くふわっとパウダーがのって柔らかい印象に」(美容家・松田)

ツールとあわせ使いして 自分に合ったツヤ肌に仕上げよう
イプサのパウダーオイル発想でパサつきにくいから乾燥肌さんも使いやすくて優秀。さらに自分の皮脂分泌力に合わせて〝1〟と〝2〟を選べるので、ベタつきやテカリも抑えながら美しいツヤ肌をつくることができます。ツールのパフとブラシも一緒に使って、好みのツヤ肌に仕上げてみて。

美的生命力がめざめる。イプサは、ひとりひとりの肌が本来持っている力にアプローチし、美しさを引き出す化粧品ブランドです。肌のデータ測定とカウンセリングからスキンケアなどを選び、あなたのなりたいきれいをめざすレシピを提案します。https://www.ipsa.co.jp撮影/上田祐輝 文/鏡裕子
(andGIRL)

掲載:M-ON! Press