カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

dropped55

 猫との出会いはいつどんな時に起きるか分からない。人間側の心の準備はおかまいなしに、ある日ある時やってくるのだ。

 海外掲示板Redditで「ある晩、森に行く道すがらこの子と出会ったんだ。一匹ぽっちだった。」と投稿したところ、そのかわいさに注目が集まっていた模様。

 

 子猫が映された画像には「森に向かってたら子猫と遭遇した。一匹でサボテンによじ登ってたんだ。少々の感染症をもって小さな体で…。今はうちの子として過ごしているよ。」とキャプションが添えられていた。子猫は何だか耳が小ぶりで頭が大きく見えて、もしかしてボブキャットの子供では?猫科獣の子供では?などの意見も飛び交っていた。

 一匹でさまよっていた子猫にReddit民の反応は…?

・ボブキャットやなんかの子供ではないと思う。一般的な猫の子供だよ。

・「ボブキャット 子猫」とかでグーグルすれば二秒で違いが分かるよ。全く違う。

・ぶち猫だね。かわいい~!

この子猫は耳が確かにおもしろい形しているけど異常とかじゃないよ。

・突然耳がぽこんっと生えてきたみたいに見える。

・耳がきちんと立つまでに2~3週間以上かかることあるから、この子もそうなんじゃない?ごく普通の子猫だよ。目があかない子もいたりするし成長は色々。

・うわぁぁぁあ子猫かわいい!!あの目にやられた・・・

この子猫が生きていられるのは主のおかげだね。ありがとう。

・あの視線から見るに、あの猫は主が大好きって感じがする。

サボテンの上に登ってたのは何らかの捕食者から逃げてたからだと思う。主は文字通りこの猫のヒーローになったね。

・こんなかわいい子を助けてくれてありがとう。

・もしかしたら母猫もそばにいるのかな?
 →スレ主・うん。丘の向こうには野良猫がいっぱいいるんだ。どうやってこの子猫がこっちまで来れたのか想像もつかない。

・誰がボブキャットじゃい。アムールトラの子だろ。

この子、ひょうきんな顔をしてる。そこがまたかわいいね

・獣医です。リスボンのあたりではボブキャットが発見されたという報告は一軒もないです。この子はやや鼻ぺちゃでとんがり耳みたい。うん。まぎれもないかわいい子猫です。

・主は、猫がサボテンに登ってたと言ってたけどリスボンには生えてるの?
 →スレ主・うん。この辺りにはボブキャットはいないから子猫だと思う。

・次回写真を投稿する時はもっとモフふわになったところを見せてね。
 →スレ主・そのつもり!

ドラマチックに何かを語りたいわけじゃないんだけど…この子のためなら何でもできそうと思った。

・スレ主はいいことしたよ。このふわふわちゃんとこれからは仲良くね!

・この模様の猫は最高の子になるよ。

など、「三人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったもので、みんなが互いに意見や知識を持ちよりこの猫のためのコメントを投稿していた。

 様々なところで子猫がサバイバルしている。まだ見ぬ運命の一匹に我々が出会う日もきっといつか来るはずだ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

カフェでヒゲメンにロックオンした野良の子猫、毎日アプローチを続け永遠の家族を手に入れる(クウェート) - カラパイア

散歩の後は風呂場に直行!脚を洗ってもらうまで待っているきちんとタイプの犬 - カラパイア

ハチワレ猫「よし、遊び方は把握した!夜が来るのが待ち切れニャい」と、弟の寝ている間にオモチャを満喫する - カラパイア

ちょうどいいタイミング!思い出に残る動物たちの決定的瞬間をとらえた12の写真 - カラパイア

子猫?ボブキャット?小さな子猫がサボテンに登って困ってた…。子猫を拾ったReddit民が画像を投稿。みんなが知識を持ち寄って一件落着