今回紹介したいのは、PIROTA ストップモーションさんが投稿した『紙で唐揚げを描いてひたすら食べる』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ひさしぶりです。 最近更新できなくすみません。 すっかり制作をサボっていました。 この唐揚げ作品はコロナで時間をもて余して作ったのがきっかけです。はじめてのストップモーションなので入れた醤油が減ってなかったりツッコミどころ満載です。 暖かい目で見ていただけたら幸いです:) 今月にまた新しい作品をupできたらと思います! そして、広告をつけてくださってる皆様、コメントくださる皆様いつもありがとございます。元気の源です。


 紙に描いた唐揚げを食べるという投稿者のpirotaさん。絵本の中に出てくるような台所からスタートします。

 手にしているのはザルいっぱいのソラマメ。こちらも描いたものです。

 小さくなって絵の中に置かれました。

 コンロのグリルを引き出して、ソラマメを焼きます。

 フワッと湯気が上がり、ソラマメが美味しそうに焼けました。

 次はメイン唐揚げ作り。

 切ったお肉をボールに入れます。PIROTAさんがギュッとお肉を持つと、塊だったお肉がバラバラになりました。

 調味料を入れて味付け。お酒は飲んでも美味しいものです。

 生姜やニンニクはすりおろすなど、丁寧な描写が続きます。

 小麦粉をお肉にまぶしたら、コンロで油を準備。

 パチパチと心地よい音を響かせて、お肉を揚げていきます。

 これで出来上がりと思ったら、さらにトウモロコシの皮を剥きはじめたPIROTAさん

 タレを塗ってトウモロコシを焼きます。

 トウモロコシこんがり焼けて……

 ビールに合いそうな食卓になりました。

 まずは唐揚げからいただきます!

 絵と投稿者さんの手で進行する、唐揚げ作りのストップモーションアニメ。美味しそうな音が響く動画です。絵が動いているところをぜひご覧ください。

視聴者コメント

・ああー良いねぇ
唐揚げたべたくなるね
・うわぁ絶対美味しい
レモンちゃんとしぼんでるの細かい
・やべぇ絶対ビールと合うぞww
・絵だからいいと思い夜に見たのは間違いだった。

▼動画はこちらから視聴できます

紙で唐揚げを描いてひたすら食べる

―あわせて読みたい―

『ハウルの動く城』のベーコンエッグを“コマ撮りで”再現! 絵本のようなタッチで描いたジブリ飯に「見てると腹減ってきたw」の声

トンカツの作り方を“紙に描いて”再現 紙キャベツの千切りや紙トンカツを揚げる様子のコマ撮りに「絵本みたい」「見ていて不思議」の声