「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3話上映会が、2021年5月4日ニコニコ生放送にて放送された。

 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、憧れの同級生に失恋した男子高校生の丸末晴が、幼なじみといっしょにリベンジを果たすべく学園生活を送るラブストーリー

 ここでは、『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』3話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の公式サイトより)

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第3話盛り上がり指数TOP3

幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3話上映会におけるコメント数のグラフ

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ステージ上で踊る晴を見つめる哲彦

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、哲彦が晴の踊りを見て「これが見たかったんだ」と口にするシーン①15:25ごろ)

 文化祭中に好きな相手へ告白する出し物に乗じて、可知にリベンジを果たそうとする晴。そこで、阿部が当日に実施するパフォーマンス中、彼以上の歌と踊りを披露することに。

 そうして、晴は全校生徒たちの前で、歌と踊りをこなしてみせる。すると、舞台を見つめていた哲彦が「これが見たかったんだ」とつぶやくのだった。

 哲彦が口にした言葉に「これが見たかったのかw」「見たくねえよw」「何だこれw」といった無数のコメントが書き込まれていた。

2位:可知への歌とともに踊る阿部

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、阿部がステージ上で歌いながら踊るシーン②14:47ごろ)

 文化祭の行事で可知に贈るという言葉を添えて、歌と踊りを披露し始める阿部。

 すると、壇上には歌以外を奏でるバンドまでもが出現。阿部はバンドの演奏に合わせながら、テンポよく歌い続けるのだった。

 歌いながら踊る阿部に「!?」「動きw」「草」といった反応が数多く寄せられていた。

3位:笑顔で晴の告白を断る黒羽

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、文化祭で黒羽が晴の告白を断るシーン③18:07ごろ)

 可知へのリベンジを果たすため、相談に乗ってくれた黒羽と密接な日々を過ごす晴。そんな日々を過ごすうちに、晴は本当に大切な相手に気付き始める。

 そして、晴は文化祭の行事で阿部を超える歌と踊りを披露し、壇上から黒羽に思いを打ち明けてしまう。しかし、黒羽はその告白を笑顔で断るのだった。

 黒羽が「やだ」と短い言葉で断ると「やだw」「え?」「だが断るといったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・ステージで踊り始めるレムたちに「!?」「かわいい」コメント溢れる。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3

・手にキスされてときめくセイに「トゥンク」「もう結婚しろよ」コメント。『聖女の魔力は万能です』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

・壁ごと野菜を切断したシュナに「!?」「そうはならんやろ」コメントが。『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・キス寸前の晴と黒羽に「ちゅーしろ」コメント溢れる。『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3