今回紹介するのは、くる~んさんが投稿した『【MMD-OMF11】踊る新生姜【モデル配布】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

俺得モデルフェス11開催ありがとうございます!
踊りますが歌えません


 くる~んさんが投稿した「踊る新生姜」の動画が、“人類には早すぎる”と視聴者に困惑を与えています。こいつはやべぇ。

 冒頭からポーズを決める新生姜。脳内補完で人体に見えてくるから不思議です。片腕(?)を振り上げると、鍛え上げられた上腕二頭筋にも見えてきます。

 音楽に合わせてノリノリで踊ります。リズムと一体になった動きが小気味よく、クラブにいたら人気でそうです。

 とつぜんの分裂。

 普通のショウガにもなります。

 さらに分裂して手前に飛んできます。近くで見るとなかなか新生姜です。ウエストくびれが最高ですね。

 誰もが予想しなかった動画に、コメント欄は「主はどの世界から啓示を受けてこれ作ったんだw」「なんなのだこれは…一体どうすればいいのだ…!?」「あなたは新生姜をどうしたいの」と驚きであふれています。この映像はMMDという3DCGアニメツールで制作されており、新生姜モデルの配布もしています。

視聴者コメント

新生姜……好きなの?
どういうことなのwww
やべえ動画を開いてしまった…
人類に早すぎるわ
俺、絶対追いついてみせるから…!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【MMD-OMF11】踊る新生姜【モデル配布】

―あわせて読みたい―

少女とキーボードが海遊び!? 禁断すぎる二人(?)の夏休みを描いたCGアニメが完全に人類の理解を置き去りにしている件

漢字の“草”が踊るアニメが作れるかも…!? 3DCG動画作成ツール・MMDで使える“草”の3Dモデルが作られてしまう