自分磨きをしてモテたい!」「結局どんな女性がモテるのか知りたい」と思ったことはありませんか?モテる女性は羨ましいですよね。
年をとっていくごとに出会いは減っていくものですよね。学生の頃のように出会いがなくなってしまうと、第一印象がとても大切です。
モテる女性の共通点は第一印象が「上品」なことなのです。そこで今回は、男性にモテる上品な女性になる4つのポイントを解説していきます。
「出会いがないな〜」と思ったときこそ、自分磨きをして上品な女性を目指していきましょう!


清潔感

上品な女性といえば清潔感です!
男性は視覚から恋愛に発展することが多いです。清潔感は視覚的に最初に頭に入る情報なので、第一印象を良くするためには一番必要な要素でしょう。
清潔感が現れるのは、髪の毛や指先です。
髪の毛は常にサラサラをキープできるといいですね!髪色からも不潔感を感じてしまう男性が多いので、髪色がプリンになってしまわないようにしましょう。定期的に美容院でケアしてもらうことがオススメです。
指先は爪を伸ばしすぎず、しかし短すぎないのが上品です。ナチュラルなベージュ系のネイルをしていると、更に上品に見えておすすめですよ。派手なネイルは男性からの評判が悪いので注意しましょう。


持ち物は最小限

あなたはどのくらいの大きさのバッグを持ち歩いていますか?上品な女性は、大きなバックを持ち歩きません。荷物を必要最低限で持ち歩くようにしましょう。
男性からすると、大きなバッグを持った女性は優柔不断だと思われることが多いです。また、バッグが大きいとバッグの中身が汚そうという印象を持たれてしまいます。
小さめのバッグで必要最低限のものを持ち歩くことで、上品で大人っぽい女性に見せることができますよ。


言葉遣いに気をつける

視覚の情報の次に入るのが、聴覚の情報です。話すスピードや話し方に注意して、上品に見せることが大切です。
いくら見た目が上品でも言葉遣いが汚いと、男性はガッカリしてしまいます。ギャル言葉や若者言葉、名前の呼び方に注意しましょう。
また、話をするスピードが早いと落ち着きが無いと思われる可能性が高いです。話をするときは、相手が聞きやすいようなスピードで話すと上品さが増しますよ!


男性をたてる

気立ての良い上品な女性は男性からモテます。男性は褒めてくれる女性や、自分の評判を上げてくれる女性に好印象を持ちます。
二人でいるときはもちろん、他の人がいるときにも男性をたてられるようにしましょう。細やかな気遣いができる女性は、上品で素敵ですよ!


まとめ

「男性からモテる上品な女性になりたい!」と思う方は今回ご紹介した4つのポイントを試してみてください。
上品な女性は異性からモテますし、同性からの評判もいいです。少し意識を変えたりすることで、周りからの印象はだいぶ変わりますよ!新しい自分を目指していきましょう!(ハウコレ編集部)

モテるために自分磨き!【上品な女性】になるポイント4つ!