オリジナル新作ブレインパンク・アクションRPG「SCARLET NEXUSスカーレットネクサス)」を原作とした、新作TVアニメーションSCARLET NEXUS」が、2021年7月1日(木)よりテレビ放送(TOKYO MXBS11サンテレビ)・配信開始されることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

サンライズは、バンダイナムコエンターテインメント製作のオリジナル新作ブレインパンク・アクションRPG「SCARLET NEXUSスカーレットネクサス)」を原作とした、新作TVアニメーションSCARLET NEXUS」を、2021年7月1日(木)テレビ放送(TOKYO MXBS11サンテレビ)・配信を開始することに決定した。

制作はサンライズが担当、重厚で緻密な世界観設定をもつ、ハイクオリティな新作TVアニメーションとして展開する。

キービジュアル公開!


テレビ放送・配信開始日の決定と併せて、キービジュアルと新あらすじを公開。


作品情報


■TVアニメ―ション「SCARLET NEXUS

<放送・配信情報>
2021年7月1日(木)
TOKYO MX:22:30~
BS11:22:30~
サンテレビ:24:00~

<スタッフ>

監督:西村 博之
シリーズ構成・脚本:加藤 陽一、根元 歳三

脚本:井上 亜樹子
キャラクターデザイン:伊藤 裕次、西村 博之

美術監督:田山 修
色彩設計:安部 なぎさ
CGラインディレクター:安部 なぎさ
CGモデリングディレクター:島野 達也
撮影監督:井関 大智
編集:吉武 将人
音楽:穴沢 弘慶
音響監督:立石 弥生
原作:バンダイナムコエンターテインメント
企画・制作:サンライズ
製作:SCARLET NEXUS製作委員会


予告PV第1弾公開!


アニメの先行カットも含んだ予告PVの第1弾も初公開。

 




主人公ユイト&カサネに続く新キャラクターや怪異初公開、キャストもゲームから続投


■主人公:ユイト・スメラギ(CV:榎木淳弥)
超脳力:念力
幼い頃、命を救われたことがきっかけで怪伐軍に憧れを持つ。スカウトはされなかったものの、努力の末に志願入隊を果たす。ニューヒムカ建国の父であるヤクモ・スメラギを先祖に持つエリートの家系。強さと優しさを持ち合わせた少年。超脳力は手を触れずに物体を動かす、念力。

■カサネ・ランドール(CV:瀬戸麻沙美)

超脳力:念力
スカウトにより怪異討伐軍訓練学校へ入学し、首席で卒業。
名門ランドール家の養子。
血の繋がらない姉、ナオミには執着とも言える強い愛情を持っている。
クールな合理主義者であり、誤解を受けやすい。超脳力は念力。


ハナビ・イチジョウ(CV:嶺内ともみ)

超脳力:発火
ユイトと同期の新入隊員。明るく前向きで、なんでも一生懸命に取り組む性格。ユイトとは幼馴染で、常に気にかける素振りを見せる。
おじは怪伐軍病院の理事長を務める。超脳力は発火。

 

■ツグミ・ナザール(CV:高野麻里佳)

超脳力:透視
内気で人とのコミュニケーションが苦手なため、たどたどしい喋り方をする。カゲロウとは比較的、気軽に喋ることができる。意外と負けず嫌いな一面も。兵士としての能力は高く、優れたサポート役をこなす。
趣味はガーデニング。超脳力は透視。

 

ゲンマ・ギャリソン(CV:竹内良太)

超脳力:硬質化
他隊員と比べて怪伐軍歴が長く、成長抑制の作用が薄れ始めている。
物静かで、ユイトのよき相談相手。
戦うことに関しては超エキスパートだが、一般的な流行には疎い。
超脳力は硬質化。

 

■ルカ・トラヴァース(CV:赤﨑千夏)

超脳力:瞬間移動
見た目は少年のようだが、怪伐軍の経験は長く、七剣星の一人。華奢な体格を不満に思っており、強靱な肉体を求めて筋トレプロテインを欠かさず、巨大なハンマーを武器としている。カレンの実の弟。
超脳力は瞬間移動

 

■シデン・リッター(CV:河西健吾)

超脳力:放電
ひねくれ者のあまのじゃくで、毒舌。しかし能力は高く、態度の悪さを補ってあまりある戦果をあげている。カサネとはよく衝突するが、あまり相手にされていない。静電気体質であり、どんなときも絶縁体仕様の手袋をつけている。超脳力は放電。

 

■アラシ・スプリング(CV:堀江由衣)

超脳力:高速移動
怪異討伐任務のほか、怪伐軍外への広報も担っており、カメラの前では愛想がいい。しかし実は怠け者でやる気がなく、カメラがいなくなるとぐでっとなってしまうため、「ぐでアラ」と呼ばれることも。
頭の回転が速く、エンジニアとしても非常に優秀。
フブキの姉。超脳力は超高速。

 

キョウカ・エデン(CV:原由実)

超脳力:複製
キョウカ隊の隊長であり、隊員を母親のように優しく見守っている。才色兼備で包容力のある女性。怪伐軍内外にファンが多くいる。しかし本人に自覚はない様子。超脳力は複製。

 

カゲロウ・ダン(CV:浪川大輔)

超脳力:透明化
口の達者なお調子者。享楽的で隊の規律を乱しがちだが、悪びれる様子はない。社交的で、男女問わず懐に飛び込むのがうまい。しかしどこか本心の見えないところも。ツグミとよく話している。超脳力は透明化。

 

■ナギ・カーマン(CV:内田雄馬)

超脳力:空気操作
気のいいムードメーカー。怪伐軍のスター性に憧れるミーハーだが、根は極めて真面目な小市民でもある。まっすぐすぎるユイトにハラハラしながらも付き合ってしまうお人好し。超脳力は空気操作。

 

■ナオミ・ランドール(CV:西明日香)

超脳力:未来予知
心優しいカサネの義理姉。穏やかさと強さを併せ持つ。カサネとお揃いの髪飾りを付けている。これは、カサネがランドール家に来た幼少の頃に、「姉妹の証」としてナオミがプレゼントしたもの。
超脳力は未来予知。


【怪異 -脳を捕喰する、人類の天敵-】

■ヴァース・ポーズ

尻尾状の器官には鈴のようなものがついており、この鈴の音で同種が集まるという説がある。長い足は強靭で、遠くに獲物を見つけると恐るべきジャンプ力で跳び上がって蹴りつける。

 

■バディ・ラミィ

獲物が近くにいない場合などに、バディ・ラミィ同士で握手のような行動を取ることが確認されている。そのまま手を離すことなく各々が行動するため、最終的にどちらかが相手の腕をもぎ取る。これが、手に持った腕の正体のようだ。


TVアニメ「SCARLET NEXUS」公式サイト、公式Twitterにて最新情報を続々お届け!

 

ゲーム情報


<オリジナル新作アクションRPG「SCARLET NEXUS」とは?>
脳とテクノロジーが発達した世界「ニューヒムカ」を舞台に、自らの「念力」と仲間がもつ様々な力を駆使して戦う超脳力アクションと2人の主人公視点で描かれる重厚な物語を体験できる「ブレインパンク・アクションRPG」

■脳の力が発達した未来の世界

「脳力」により文明が発達した未来の世界。空から降りてくる「怪異」の脅威にさらされていた。
従来の兵器では傷つけることができない怪異に対して、人類は並外れた脳力者のみで構成された「怪異討伐軍」を結成し、長年人々の生活を護っていた。

■念力アクションを使った爽快なアクションバトル

「念力」を操る超脳力者として、フィールド上のさまざまな物体を武器として操り戦う念力アクションと仲間たちの個性的な超脳力を駆使して戦うアクションバトル。

■2人の主人公視点で描かれるドラマティックなストーリー


幼い頃に怪異討伐軍に命を救われ自ら怪異討伐軍へ志願したユイト・スメラギと脳力の高さから怪異討伐軍にスカウトされたカサネ・ランドール。共に「念力」を操る2人の視点で物語が展開。それぞれの戦いを通して、自らの力と世界の裏に潜む真実を知ることになる。


ついに体験版のリリース日が決定!!


ブレインパンク・アクションRPG「SCARLET NEXUSスカーレットネクサス)」におきまして、無料体験版の配信も決定いたしました。
2人の主人公「ユイト・スメラギ」と「カサネ・ランドール」をプレイ可能。念力を操り、仲間の超脳力も借りて戦う超脳力アクションを一部のイベントシーンと共にお楽しみ頂けます。


【配信日】
Xbox Series X|SXbox One :2021年5月21日(金)
PlayStation5PlayStation4 :2021年5月28日(金)

本体験版のプレイデータがあれば、製品版開始時からアタッチメントやプラグインが使用可能になる。
詳しくはゲーム公式サイトまで。

 

【ゲーム情報】
SCARLET NEXUS (スカーレットネクサス)
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:6月24日(日本・アジア地域)/6月25日(欧米地域及びSteam版)
※詳しくはゲーム公式サイトを確認。

 

※リリースの内容は2021年5月13日現在のものであり、予告なく変更する場合あり。

(C)BNEI/SUNRISE 
SCARLET NEXUS TM & (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


>> アクションRPG原作の新作TVアニメ「SCARLET NEXUS」、2021年7月1日放送&配信開始! ゲーム体験版配信日も決定! の元記事はこちら
アクションRPG原作の新作TVアニメ「SCARLET NEXUS」、2021年7月1日放送&配信開始! ゲーム体験版配信日も決定!