株式会社アレフ(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:庄司 大)が展開するハンバーグレストランびっくりドンキー」は、5月19日7月6日の期間限定で「もっといろどりセット」の販売を開始します。


「もっといろどりセット」は、2020年4月の販売開始以来、幅広い層のお客様からご好評をいただいている「いろどりセット」に、プラス165円(税込)で2021年4月より新たにグランドメニューに加わったアラカルト3品(コーンの小さな箱舟、アボカドチーズ焼き、ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ)から1品を選んで追加できるセットとなります。

「いろどりセット」は、100gもしくは150gのハンバーグと少なめライス、さっぱりとした味わいのマスタードドレッシングをかけたマンゴー入り5種野菜サラダ(葉野菜ミックス、アーリーレッド、カリフラワー、スナップエンドウ、カットトマト)を添えたハンバーグディッシュと、人気メニューの「みそ汁」、食後にぴったりな小さめデザート「牧場(まきば)のミニソフト」のセットです。(ミニソフトはお好みでドリンクに変更可能です)。

その「いろどりセット」とともに、4月に新たにグランドメニューのラインナップに加わった「アボカドチーズ焼き」、「ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ」、「コーンの小さな箱舟」の3品もぜひ、この機会にお試しください。

■商品概要
商品概要
※地域、店舗によって価格が異なります。また一部店舗ではお取扱いのない商品がございます。
※夜10時以降ご注文のお客様は10%の深夜料金を追加させていただきます。
※季節・時間帯・店舗によりメニュー内容・一部商品の食器・容器が異なる場合があります。
※上記のメニューはテイクアウト・デリバリーできません。

<もっといろどりセット>
いろどりセット+選べるアラカルト3品のいずれか(アボカドチーズ焼き or ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ or コーンの小さな箱舟)
※ミニソフトはドリンクに変更可能です。
いろどりセット レギュラー
アボカドチーズ焼き
ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ
コーンの小さな箱舟
■「いろどりセット」開発者インタビュー
メニュー開発者の小澤氏
【プロフィール】
小澤 友裕 氏 / 商品本部 マーケティングプランナー(薬剤師免許保有)
薬学部を卒業後、製薬メーカーに就職。薬剤師として機能性食品の研究に従事。「人々が病気にならないようにするにはどうしたらいいか」という思いから、食と健康について注力している企業への転職を決意し、アレフに入社。商品開発部にて「いろどりセット」や「低アレルゲンメニュー」の開発に携わる。現在は商品本部のマーケティングプランナーとして、重点販売商品の企画等を行っている。

●いろどりセット開発のきっかけは社員が食べていた小さなお弁当箱?!
 入社以来、食と健康の関係を模索してメニュー開発に取り組んでいました。食に関心の高い女性をターゲットにして、その人たちに何を価値として提供しようか考えていたとき、社内でランチをしていた社員の小さなお弁当箱を見て、「小さくてもこれくらいがちょうどいいんだ」と気づきました。そこから、「ちょうどいい」ディッシュメニューの開発をスタートさせました。
 1日分の必要摂取カロリーや栄養素とのバランスを考えて、小さいディッシュにハンバーグ、少なめライス、いろどりのあるサラダをワンプレートにしました。また、こだわりのみそ汁に加えて、ミニソフトも栄養価が高いのでセットにしました。いろどり鮮やかな食材を使っていて、小さくても満足してもらえる商品となっています。ぜひお試しください!

商品に関するお客様からのお問い合わせ先 : 「お客様相談室」
TEL:0120-128-301  月曜日~金曜日:10:00~17:00(祝日を除く)

配信元企業:株式会社アレフ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ