野呂佳代大島麻衣に続く逸材を発掘!?「次世代本音シンガーオーディション」に元AKB48内田眞由美小林香菜、元アイドリング!!!・河村唯が参戦

【画像】『チャンスの時間』#135の様子(写真全4枚)

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるABEMAのレギュラー番組『チャンスの時間』#135が、5月12日23時から放送された。
この日の放送では、女性芸能人たちが男性の知らない“女性の本音”を歌にして暴露する番組の人気企画「女の本音ラブソング」で爪痕を残し、大きく活躍の場を広げた元AKB48野呂佳代大島麻衣のように、“すべてをさらけ出せる元アイドル”をオーデイション形式で発掘する企画「次世代本音シンガーオーディション」を実施。

挑戦者には元AKB48内田眞由美小林香菜、元アイドリング!!!・河村唯の元アイドル3人が参加し、面接官は大悟、野呂、大島が担当。進行のノブ、スタジオゲストのタレント・井上咲楽がオーデイションの模様を見守った。

トップバッターの内田は「焼肉屋を経営しているので、それにちなんだテーマで」と、焼肉店で目にした“会計時の男性の言動”について歌にするが、内田のアイドル時代の先輩でもある野呂は「本音が弱い」「守ろうとしてる感じが全面に出てる。内田は本当に守んなくていい人なんですよ」とダメ出し。本音を聞き出そうとする面接官たちの誘導によって、内田の恋愛に関する衝撃事実が続々と明らかになった。

その後、2曲ではガラリとテーマを変え、プライベートをさらけ出した内田。野呂は「自分がバラエティをやっている以上、後輩に背中を見せられたらいいなと思ってレールを引いたつもりなんですけど、こういうことなんですよね! うれしいです!」と、ひと皮剥けた内田の勇姿に賛辞を送った。

続いて、2番手の小林は自身の経験を赤裸々に歌にするが、その過激な内容にスタジオは騒然。次々と飛び出る小林の爆弾発言に、ノブは「とにかく彼女のライブ配信が観たくなりました」とコメントした。

そして、ラストを飾ったのは、緊張した様子でスタジオに登場した河村。大悟は「僕ら(面接官)はちゃんと人を見てしゃべります。(これまでのふたりのように)どんどん聞くことはない」とフォローするが、河村は「正直にしっかりと歌うんですけど、もう自分(の歌)が弱いことがわかってるから……」と、突然号泣。内田や小林の歌に比べ、自身の用意してきた歌がすでに負けている……と涙する河村にスタジオは爆笑となった。

そんな河村に、まずは歌を披露してもらうことにするが、アイドリング!!!解散後の心境を語った河村の歌に、大悟は案の定、「弱い!弱い!」と反応。今まで男性と付き合ったことがないという河村の恋愛面を引き出すため、大悟は「どんな人と付き合いたいかを歌にしてみれば?」とアドバイスを送るが、理想の男性について河村は「良い服とか着ててくれたらいい」とひと言。予想外な言葉に、大悟は「明治時代じゃないんだから(笑)」と爆笑した。

その後、面接官たちから様々なアドバイスを受けた河村は、“理想の恋愛”をテーマに2曲目を披露。河村の切実な想いが込まれたピュアな“ラブソング”に、一同は「素晴らしい!」と拍手喝采。大悟は「こんなかわいい歌聴いたことない」、ノブも「めちゃくちゃ等身大」と絶賛。大島は「私にはこの歌は歌えない」と、河村の魅力に太鼓判を押した。

こうして3人のオーデションは終了したが、はたして野呂&大島に続く逸材は現れたのか。波乱の展開となったオーデイションの模様は、「ABEMAビデオ」にて配信後7日間、無料で視聴可能。また、「女の本音ラブソング」過去放送回は、「ABEMAプレミアム」にて配信中。こちらもぜひチェックしてみよう。

(C)AbemaTV,Inc.

番組情報
ABEMA『チャンスの時間』#135
05/12(水)23:00~
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
[出演者]
MC:千鳥
ゲスト:
井上咲楽
野呂佳代
大島麻衣
河村
小林香菜
内田眞由美

『チャンスの時間』#135の視聴はこちら ※ABEMAビデオ
https://abe.ma/3y7ui9u
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press