モデルタレント福田萌子(33歳)が、5月13日に放送されたバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演。初めての吉野家に感動した。

実家が全国に10か所あるというセレブで、ミス・ユニバースジャパンで3位入賞、そして恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」で日本版初代バチェロレッテ(主役の未婚女性)を務めた福田が、番組の企画で生まれて初めて吉野家の牛丼を食べることに。

初めての吉野家に福田は「並? 680円くらい? えっ! 352円」と安さに驚いたり、「あ、鰻もある! カレーもあるじゃないですか!」と牛丼ではなく他のメニューに目移りしたりと、初心者らしい反応を見せる。

結局、福田が初めての吉野家で注文したのは「豚皿と特盛りの牛皿(つゆだく)、ライザップサラダエビアボカド(※現在は販売終了)、ご飯、卵」。そして福田はご飯の上に牛と豚を載せる“牛豚丼“を作り食べ始める。

「お肉大きい!」と言って1口食べた福田は即座に「これ好き!」と喜び、「めちゃくちゃ美味しいです。こんなにもお肉が大きくてジューシーだとは思わなかった。ごめんなさいね、もっと細切れかと思っていました」と感動しながら、完食した。