今回紹介するのは、亀田みけさんが投稿した『【描いてみた】《乃木坂46》齋藤飛鳥 VS 《バナナマン》日村勇紀 【自主制作アニメ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

綺麗にしてみた


 亀田みけさんが描いたファンアートアニメ『《乃木坂46齋藤飛鳥 VS 《バナナマン日村勇紀』がすごく楽しい展開です。意外な場所から設楽さんが登場します。

 キリッとした表情をした齋藤飛鳥さん。目の前の地面がもこもこと盛り上がり、バナナマン日村さんに似た怪物が現れます。

 ジャンプキックを食らわせるなどして怪物と戦います。しかし、怪物強し。なかなか攻撃が当たりません。

 怪物の頭を切り裂くようにかかと落としがヒット。怪物の皮が剥けると、中には設楽さんが……。

 攻撃にめげず、怪物は容易に復活してしまいます。齋藤飛鳥さんが取り出した必殺兵器は……「耳付きカチューシャ」!

 最強のかわいさで怪物を石化。一仕事終えたさわやかさでその場を去って行くのでした。

 一コマ一コマとてもていねいに描かれています。動画はニコニコ動画で見ることが出来ます。

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【描いてみた】《乃木坂46》齋藤飛鳥 VS 《バナナマン》日村勇紀 【自主制作アニメ】

―あわせて読みたい―

『刀剣乱舞』秋田藤四郎の麗しすぎるファンアート…繊細な手描きアニメが投稿され「めちゃくちゃ美麗」「すごすぎて言葉が出ない」の声

『とある』3期のCMを“手描きアニメ”で再現した超大作!? あまりのクオリティに「よく動いてるなーw」「だいたいあってる」の声