ぽかぽかした陽気が続き、昼間でも眠くなってしまう人が多いのではないでしょうか。まだ生後1か月の白猫てんちゃんも同じのようで、コテンッと寝落ちしてしまう動画に癒やされる人が続出しています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 てんちゃんの飼い主さんは5月10日、自身のTwitterに「絶対に笑わないように動画撮りたかったのに無理!震えて揺れた」というコメントと共に動画を投稿しました。

 動画には毛糸玉の前でお座りしているてんちゃんが映っていたのですが、だんだんまぶたが重たくなっていき、目を閉じたとおもった次の瞬間……すーっと横に倒れてコテン。これには飼い主さんも爆笑。

 倒れたひょうしで目がさめたのか、むくっと起き上がるてんちゃん。でもその表情は「キョトン」。どうやら何が起きたかわからないようす。

 てんちゃんは寝落ちをよくするそうなのですが、飼い主さんによると「今回のように座っての寝落ちは初めて」とのこと。「もうとにかく可愛くて可愛くて、すぐに起き上がってキョトンとした顔を見た時は抱きしめたくなりました!」と、当時の心境を語っています。

 5匹兄弟のてんちゃん。いつもはみんなで固まって寝ているそうなのですが、遊ぶの大好きなおてんば娘ということで、この時は遊び疲れて眠さに耐えられなかったみたいです。そうとう激しく遊んでいたのかな?てんちゃん、遊ぶのも良いけど程々にね。

<記事化協力>
Ryostory1124さん(@photobyRstyle/Instagramryostory1124

(佐藤圭亮)

うとうと→横にコテンッ マンガみたいな子猫の寝落ちにキュン