セガは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「ハローキティ」がコラボしたSONIC×HELLOKITTYスペシャルぬいぐるみ」がセガプライズのUFOキャッチャーで獲得できる景品として登場すると発表した5月14日(金)から順次追加される。

 ハイスピードでクールな正義のヒーロー「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」は、1991年メガドライブ用ゲームソフトの主人公として登場したセガが誇る人気キャラクター。またサンリオの「ハローキティ」は1974年にデザイン開発し、翌75年商品化された猫をモチーフにした人気キャラクター。ともに世界中で大人気で、幅広い世代に愛されている。

(画像はSONIC×HELLO KITTY スペシャルぬいぐるみ|セガプラザより)

 このソニック・ザ・ヘッジホッグハローキティのデザインがミックスされたようなデザインのコラボぬいぐるみが登場。実は2012年にコラボをしており>、そのときはジャンボぬいぐるみを展開した。

 今回のぬいぐるみは、前回とほぼ同様のデザインとなっているので以前に入手を逃した人はふたたびゲットするチャンスだろう。5月14日金からUFOキャッチャーの景品に順次登場するとのことなので、セガ関連のアミューズメント施設をチェックしてみて欲しい。

「SONIC×HELLO KITTY スペシャルぬいぐるみ」紹介ページはこちら
ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman