今回紹介するのは、Rihitoさんが投稿した『[コマ撮り] 鉄人28号 vs ジャイアントロボ 本格フィギュアバトル!!』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

海洋堂リボルテック鉄人28号(DVDバージョン)とジャイアントロボコマ撮りしてみました。フィギュアコマ撮り動画におけるカメラワークの限界に挑戦!という感じで、今川泰宏監督作品のエッセンスを自宅の居間で少しでも表現しようとあれこれ試行錯誤してみました。


 投稿者のRihitoさんが撮影したフィギュアコマ撮り動画のクオリティがすごすぎると話題です。登場するロボットは、No.43鉄人28号(DVDバージョン)、No.18ジャイアントロボ、No.44ブラックオックスNo.21GR-2というラインナップです。

 「ガオー!」という声が聞こえてきそうなくらいの迫力で登場しました。動画のエフェクト効果も相まって、「おおおおおおお!」「すげええ」と視聴者コメントも盛り上がります。

 対戦相手のジャイアントロボは、上空から降りてくるという演出。「夢のカード」「夢があるね」と、両者のラインナップに視聴者もワクワクが止まりません。

 まだまだすごいのはここからです。まるで飛んでいるかのように見せるこのカメラワークとエフェクト効果。これには視聴者も「カメラワークすげぇwww」「ちょっと凄すぎんよー」と圧倒されっぱなしです。

 他のロボットたちも合流し、現場は大乱闘状態に! 

 何度も見返したくなるこだわりにこだわったコマ撮り動画でした。飛び回ってバトルするロボットたちは感動モノです。ぜひ動画でご覧ください!

視聴者コメント

すげえ高クオリティw
感動した
すごすぎて笑いが出る
かっけええええ
演出も素晴らしいね

▼動画はこちらから視聴できます▼

[コマ撮り] 鉄人28号 vs ジャイアントロボ 本格フィギュアバトル!!

―あわせて読みたい―

ダイソーのプチブロック製のロボットでコマ撮りしてみた! それっぽすぎる出撃&戦闘シーンに「すげーあのおもちゃでここまで作れるんだ」の声

『Among Us』のクッキーを焼いてコマ撮りアニメを作ってみた! パクッとキルしてモグモグするインポスターが猛悪なのに超かわいい