【元記事を音楽ナタリーで読む】

ヤバイTシャツ屋さんのもりもりもと(Dr, Cho)が、TikTokで行ってきた“100日毎日投稿チャレンジ”を完走した。

【大きな画像をもっと見る】

ヤバTが2月にリリースした10thシングル「こうえんデビュー」の収録曲「Bluetooth Love」はTikTokでのバズを狙って制作された楽曲。もりもとは、TikTokでバズることを目標にMV内で披露されているハートを描く「#ぷりてぃダンス」の動画を100日投稿するというチャレンジをしていた。なおこの企画には数多くの著名人が参加し、TikTokの楽曲急上昇チャートにもランクインした。もりもとの100日毎日投稿チャレンジ完走を記念してヤバTは新たなアーティスト写真を公開。見覚えのあるセットの中央には「祝 大成功」の垂れ幕が堂々と掲げられている。

「#ぷりてぃダンス」の100日毎日投稿チャレンジをもって、TikTokからは一旦離れ、本業であるバンド活動に専念する予定だったもりもと。しかし、100日目に投稿された動画では、メンバーのこやまたくや(G, Vo)としばたありぼぼ(B, Vo)から「もりもりもと『げんきもりもり!モーリーファンタジー』 #森ダンス 100日投稿チャレンジ 決定!!!」という新たなチャレンジが発表されている。もりもとは新たな100日毎日投稿チャレンジ実施について否定しているとのことだが、7000人ものフォロワーを抱えるTikToker・もりもとに期待がかかるところだ。

もりもりもと(Dr, Cho)のTikTok100日毎日投稿チャレンジ完走を祝う、ヤバイTシャツ屋さんの新たなアーティスト写真。