カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

dropped65


 猫というのは普段飄々としているからか、意外な時に思わぬ表情を見せてくれることがある。そのリアクションは大体においてネットミームになりやすい。

 今回海外掲示板Redditでキシャー!な状態になった猫の様子があまりに刺激的だと話題を呼んでいた。

 猫は警戒心が強い一面があり縄張り意識も強い。だもんだから、予期せぬ出来事が起こると突如としてプレデターだったころの名残を見せて威嚇することも多々ある。そんなワンシーンが見事に映っていた一枚が海外掲示板に投稿されていた。

 「この猫、刺激的ィ…」とキャプションが添えられた画像には、ふわふわの毛を逆立てた子猫の精いっぱいの威嚇シーンが映っていたよ。

 この様子にReddit民の反応は…?

膨らんだ猫スレはこちら。
 →・新たにお気に入りのスレが見つかった。ありがとう。

・そなたの中に怒りがある…

・飼い主は今夜ベッドでは眠れなそうだね…。今夜は別室で寝た方がいい。もちろんドアのカギは閉めてね。
 →・自分なら引越しを検討する。だってもうこの猫の家だもん。

・なんちゅう怖いまっくろくろすけなんだ。

・なんてかわいいフワフワちゃん!
 →・サボテンみたいに毛を逆立ててるw

この子を怒らしちゃあかんな…

・すごく怖くてこんな顔しちゃったんだよ。かわいそう。
 →スレ主・わざと驚かしたとかじゃないんだよ。実はこの子の飼い主さんが犬を飼うことになって、たまたまこの子に紹介したらこういう表情になった。縄張り意識を急に見せたって感じだよ。普段は穏やかな子なんだ。今はこの子と犬は別々にしてるよ。今のところ両者とも無事です。

スレ主・皆さんへ。この子は私の飼い猫ではありません。特に驚かされたり身に危険はありません。この子の飼い主さんが犬も飼うことになって、猫と新入り犬の初顔合わせの場所に我が家を選んでこの一枚が撮れたというわけなんです。なぜ我が家なのかというと、犬と猫のどちらにも中立な場所だからってことらしい。猫は無事だよ!心配いらないよ。
 →・もっとこのコメントが評価されるといいな。画像一枚でみんな決めつけすぎてるよ。

・かわいすぎるグレムリンだな!

・あの目の中に刺激を感じるね

・あはは。笑っちゃいけないんだけど、「これ以上近づくなぁぁぁ!」って顔だね。
 →スレ主・まさに。「よくも犬なんかを!!!」って顔だった。

スタジオジブリの「まっくろくろすけ」を思い出したのは俺だけか?

・ウニみたいになってる…

・獣医関係者ですが、この猫ときたら!刺激的を超えてハバネロお化けに近づいているよ。もうすぐ爆発寸前です。笑ってないで少し放っておいてあげよう。
 →スレ主・飼い主一家と新入りの犬に注意を伝えておきます!

・ふわふわレベル99の代物。

・ウニのモデルとなった猫か。
 →スレ主・本当に偶然なんだけど、この子の名前は「ウニ」なんです。

と、猫のふわふわ加減にとろけている勢と、猫の行く末を心配する人々が多くみられた。顔合わせの場所をしっかり選んだり、飼い主さんもきちんと犬のこともこの猫のことも考えているみたいだ。少し時間はかかるかもしれないけれど、これから異種間の楽しい生活が待っていると信じたい。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

ペットとして飼育されていたトラが逃走、現在も行方不明(アメリカ) - カラパイア

狡猾なんだぜ。人間に幇助させスーパーからサンドイッチを盗み出すカモメの手口 - カラパイア

犬と子猫の「はじめまして!仲良くしてね」そして本当に親友になった2匹のいちゃこらっぷりに癒されよう - カラパイア

絶滅危惧種のカリフォルニアコンドルが民家に大挙襲来していた件(アメリカ) - カラパイア

こいつぁ刺激的ぃ!猫が見せたキシャーな一面にReddit民がハラハラ