ドミノ・ピザ5月14日、「ピザ×日本食」をテーマとした新商品「ピザライスボウル」を5月19日より発売すると発表しました。写真を見ると、ピザというよりドリアっぽい……?

【商品画像(全7種類)】

 「ピザライスボウル」は、バター風味ライスの上にモッツァレラチーズとピザのトッピングを乗せて、オーブンで香ばしく焼き上げたもの。バリエーションは「炭火焼ビーフ」「炭火焼チキテリ」「ドミノ・デラックス」「ガーリックマスター」「高麗カルビ」「シーフードスペシャルホワイトソース)」「5種のチーズ」の7種類で、ピザもごはんも好きな日本人にぴったりのメニューとなっているそうです。

 「一人での食事にちょうどいいボリューム感」にもこだわっており、価格も799円~999円とお手ごろ(持ち帰りの場合)。ランチやディナーの新しい選択肢として、また複数人で食べるときにはピザと一緒にオーダーしてシェアする楽しみ方もオススメされています。

 また、ドミノ・ピザの公式YouTubeチャンネルでは、「ピザライスボウル」が完成するまでの開発風景を全5話の再現ストーリーとして公開中。1年間の商品開発の末にたどり着いたという「ピザライスボウル」がどのようにして生まれたのか……動画を見ればより一層、ピザライスボウルをおいしく感じられるかもしれません。

ピザライスボウル ドミノ・デラックス(持ち帰り799円/デリバリー1099円~)