九州放送(TVQ)にて、5月16日(日)に「さんばんぐみ」が放送される。福岡で活躍する3組出演者の冠番組を、3番組まとめてお届けする特番の第3弾。ゲーム・トーク・ランキングの3つの企画で、福岡を楽しめる1時間となっている。

【写真を見る】福岡の有名人ナンバーワンを調査

ゲーム企画は、「ブルーリバーの望むところだ!」。今回は部活ビンゴで勝負する。様々な部活の強豪校がある福岡で人気の部活を9つ予想、街頭インタビューで高校時代に所属していた部活を聞き、ビンゴ形式で何列揃うかを競う。ブルーリバーと対決するのは、元HKT48田中菜津美と、福岡出身のタレント・小雪。

ランキング企画は、「リアル福岡ランキング」。ピン芸人・町田隼人とフリーアナウンサー・いわぶ見梨が、街頭インタビューを行い、福岡県民の本音を聞き出してランキング付けする。今回は、福岡・北九州・筑後・筑豊の4エリアで街頭調査を実施し、地区によってランキングに変化があるのか調査する。ランキングのテーマは、「福岡出身有名人ランキング」。一緒に該当調査を行うのは、福岡で活躍する杉山39と、地元のアイドルグループ・LinQで活動する高木悠未。

トーク企画は、「みやげ話、聞かせて下さい」。SNSで話題の芸人・おほしんたろうと、ノボせもん なべが現在活躍中のゲストを迎え、これまでのエピソードを聞き出していく。今回のゲストは芸人の丸山礼。土屋太鳳ロバート秋山のモノマネブレイクした丸山は北海道出身。そんな彼女から見た福岡のイメージや、同期である第7世代芸人の素顔について聞き出す。

部活ビンゴ対決/(C)TVQ