ムーンウォークのような動きで画面からフェードアウトしてしまったインコさんTwitterで話題になっています。この日はモデルの気分じゃなかったのかな?

【画像:ムーンウォークするインコさん】

 かわいらしい姿を披露してくれたのはシロハラインコのサナさん。飼い主さんが動画を取り始めたところ、映りたくなかったのかスルスルと後ろに下がっていきます。その姿はまるでムーンウォークのよう。首を曲げたままなのもユニークです。

 飼い主さんによると、シロハラインコは横歩きやバックなど特徴的な動きをすることがあるとのこと。動画を見た人からは「かわいい」「動きが面白すぎる」「トムとジェリーの悪いことして見つかった時の去り方ですね」といった声が寄せられています。

 この動画を紹介してくれたロワパ >花屋 >ロワテオさんは本業が花屋さん。母の日前の忙しい時にバズってしまい返信もままならなかったそうですが、サナさんはそんなことも知らずマイペースにお食事をしています。

 こちらのお宅にはオカメインコのロワくんとウロコインコのテオくんも同居中。Twitterでは鳥さんたちの楽し気な様子や、美しいアレンジフラワーなどを見ることができます。

画像提供:ロワパ >花屋 >ロワテオ(@hana_inko)さん

するすると滑らかな動き!