「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」5話上映会が、2021年5月10日ニコニコ生放送にて放送された。

 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』は、魔王と呼ばれた最強のMMORPGプレイヤー、坂本拓真がゲーム内の姿と力を持って異世界に召喚されてしまい、魔王ディアヴロと名乗りながら冒険をくり広げるファンタジー作品。

 ここでは、『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』5話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』の公式サイトより)

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第5話盛り上がり指数TOP3

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」5話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ディアヴロに裸姿を見られて驚くホルン

(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」5話上映会より)
(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」5話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ホルンディアヴロに裸体を見られてしまうシーン(①03:57ごろ)

 聖騎士の襲撃によって、濁流あふれる川へと落下してしまったホルン。そのとき、ディアヴロはとっさに川へと飛び込み。ホルンを助け出そうとしていた。

 すると、介抱しようとしたディアヴロが彼女の裸体を直視してしまうのだった。裸体を見られて驚くホルン後ろ姿「しり」コメントが大量に発生していた。

2位:解呪アイテムが放つ波動によって修道服がめくれるルマキーナ

(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」5話上映会より)
(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」5話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、ルマキーナの下着が丸出しになってしまうシーン②18:20ごろ)

 ディアヴロと離れてしまったあいだに、ダンジョンを守るドラゴンの襲撃を受けるシェラたち。その瞬間、ディアヴロホルンとともに追いつき、間髪入れずにドラゴンを打ち倒す。

 そうして、ダンジョンを制覇した一行は、呪いを解くアイテムがある宝物庫までたどり着く。そこで、ルマキーナが解呪アイテムに触れると、聖なる波動があたり一面にほとばしるのだった。

 アイテムが放った波動によって、ルマキーナの修道服がめくれると「!?」「みえ」といった反応が数多く寄せられていた。

3位:呪いが解けて倒れかけるルマキーナを支えるシェラ

(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」5話上映会より)
(画像は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」5話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、シェラが解呪中に立てなくなったルマキーナを支えるシーン③19:12ごろ)

 ダンジョンを制覇し、解呪のためのアイテムに触れたルマキーナ。すると、彼女は全身の力が抜けて、立てなくなってしまう。

 そんなルマキーナを、シェラが抱きしめるように支え始める。そして、シェラは「ルマキーナちゃんの中にどんどん光が入っていく……」と聖なる波動の様子を口にするのだった。

 シェラがルマキーナを支えながら見守っているとあら^~」「www」「えっろ」といったコメントが送られていた。

―あわせて読みたい

・ステージで踊り始めるレムたちに「!?」「かわいい」コメント溢れる。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3

・手にキスされてときめくセイに「トゥンク」「もう結婚しろよ」コメント。『聖女の魔力は万能です』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

・浜辺で水着姿となったシオンに「でかい」「わき」コメント溢れる。『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3

・晴の告白を断った黒羽に「え?」「だが断る」コメント。『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3