カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

釣りをしていたらワニに追いかけられる

 まさに、アメリカ・フロリダ州ならではの事案だ。と言えばわかる人はわかるだろう。フロリダ州エバーグレーズでターポン釣りを行っていた男性だが、狙われていたのは男性の方だった。

 釣り糸を垂らしている男性の方へ、虎視眈々と近づいてくるその生物はこの後すぐ!

【魚を狙うつもりがワニに狙われ、追いかけられた男性】


Chased By Big Alligator!

 この日、古代魚ターポン釣りを楽しんでいた22歳のトミー・リーさんだが、ターポンを狙うつもりが、別の生物にロックオンされていたようだ。

 水の中からトミーさんに近づくその生物はワニ!
 ワニは陸地に上がって彼を追いかけてきたのだ。

2

 トミーさんの推測によるとこのワニの全長は3メートル以上はあったという。フロリダ州は67郡すべてにワニが存在するワニの巨大聖地である。ワニは水があるところならどこにでも存在することが可能だ。

 ワニは4月に求愛行動が始まり、5月から6月に繁殖期を迎えるのだそうで、現在、ワニたちは非常に興奮していることから州当局は、地域住民たちに水のある所に近づかないよう注意を促している。

 以下の動画はフロリダ州レイクウッドランチにある民家の裏庭から撮影したワニたちの愛し合う映像だ


Mating Season 2021 begins in Lakewood Ranch, Florida

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

水中生物の記事をもっと見る

2組のペンギンのゲイカップルが誕生(イギリス・ロンドン水族館) - カラパイア

見た目のエイリアン感がヤバイ!チョウチンアンコウが浜辺に打ち上げられる珍事案(アメリカ) - カラパイア

SNSで話題となっている口の中に目玉のあるカエルは本物なのか?コラなのか?※変形カエル出演中 - カラパイア

間違いを探せ!釣りの映像を撮影していた男性、大物を釣り上げそれを見せるまでの行動でおかしい点があります - カラパイア

魚を狙っていた男性が、逆に絶対的悪夢に狙われていた件(フロリダ州恒例)