カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

釣りをしていたらワニに追いかけられる

 まさに、アメリカ・フロリダ州ならではの事案だ。と言えばわかる人はわかるだろう。フロリダ州エバーグレーズでターポン釣りを行っていた男性だが、狙われていたのは男性の方だった。

 釣り糸を垂らしている男性の方へ、虎視眈々と近づいてくるその生物はこの後すぐ!

【魚を狙うつもりがワニに狙われ、追いかけられた男性】


Chased By Big Alligator!

 この日、古代魚ターポン釣りを楽しんでいた22歳のトミー・リーさんだが、ターポンを狙うつもりが、別の生物にロックオンされていたようだ。

 水の中からトミーさんに近づくその生物はワニ!
 ワニは陸地に上がって彼を追いかけてきたのだ。

2

 トミーさんの推測によるとこのワニの全長は3メートル以上はあったという。フロリダ州は67郡すべてにワニが存在するワニの巨大聖地である。ワニは水があるところならどこにでも存在することが可能だ。

 ワニは4月に求愛行動が始まり、5月から6月に繁殖期を迎えるのだそうで、現在、ワニたちは非常に興奮していることから州当局は、地域住民たちに水のある所に近づかないよう注意を促している。

 以下の動画はフロリダ州レイクウッド・ランチにある民家の裏庭から撮影したワニたちの愛し合う映像だ


Mating Season 2021 begins in Lakewood Ranch, Florida

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

水中生物の記事をもっと見る

2組のペンギンのゲイカップルが誕生(イギリス・ロンドン水族館) - カラパイア

見た目のエイリアン感がヤバイ!チョウチンアンコウが浜辺に打ち上げられる珍事案(アメリカ) - カラパイア

SNSで話題となっている口の中に目玉のあるカエルは本物なのか?コラなのか?※変形カエル出演中 - カラパイア

間違いを探せ!釣りの映像を撮影していた男性、大物を釣り上げそれを見せるまでの行動でおかしい点があります - カラパイア

魚を狙っていた男性が、逆に絶対的悪夢に狙われていた件(フロリダ州恒例)