「仲良く並んでる写真を撮ろうと思ったのに」

こんな哀愁漂う一文を添えて投稿された2匹のシベリアンハスキーの写真が、ツイッターで話題となっている。

ぎゅむ!(画像はハマジ@xxhama2さん提供)

これは2021年5月12日ツイッターユーザーハマジ(@xxhama2)さんが投稿した写真。

元気いっぱいのハスキーちゃん(左)に、隣のハスキーちゃん(右)ががっつり踏まれてしまっている。

踏まれている子の「あいた!」という声が聞こえてきそうな表情が可愛らしい。

仲良く並んで......はいないが、これはこれで可愛らしい素敵な写真だ。

この2匹の写真に、ツイッターでも

衝撃の瞬間(笑)
「飼い主の思いどおりにはなかなかならぬ」
「良い顔してるwww
「表情が漫画」
「これだからハスキーはかわゆいんじゃ~」

といった声が寄せられている。

Jタウンネット記者は13日、投稿者であり飼い主のハマジさんに写真の状況について話を聞いた。

この状況は「よくあります」

ハマジさんによると「踏んでいる方」は、シャンテちゃん。もうすぐ生後10か月を迎えるというメスのシベリアンハスキー。そして、「踏まれている方」はシルビアちゃん。こちらは9歳、大人のシベリアンハスキーだ。2匹の年齢差を知ってから見るとなんだか余計に微笑ましい。

ハマジさんによれば、このようなシチュエーションは、「よくあります!!!」。

若くて元気いっぱいのシャンテちゃんがお姉さんシルビアちゃんに遊んでもらっている様子......なのかもしれない。

よくあるらしい(画像はハマジ@xxhama2さん提供)

ちなみに、このあと、無事に2匹が仲良く並んでいる写真を撮ることはできたのだろうか。

ハマジさんからは

「踏まれ画像がインパクト強くてそれしかアップしてませんがその後二匹仲良さそうな写真は撮れました!!」

との回答が。実際に仲良く並んだその後の2匹の写真も送られてきた。

無事にツーショットが撮影できた(画像はハマジ@xxhama2さん提供)

並んでいても、踏まれていても、仲の良さが伝わってくる2匹。

これからも怪我しない程度に楽しくたくさんじゃれあっていてほしいものだ。

「あいたッ!」って声が聞こえてきそう 妹分に踏みつけられたハスキー、漫画みたいな表情になってしまう