カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

no title

 西洋には「猫に九生あり」と言うことわざがある。猫に9つも命があるくらい、たくましく、ちょっとやそっとのことじゃへこたれないという意味だ。

 まさにそれを体現したかのような出来事が起きた。アパートの5階から火災が発生。窓からは煙がもくもくと出ており、ガラスが砕け落ちていく。

 そこに取り残されていた1匹の黒猫は、決死の覚悟で5階から地上へと飛び降りたのだ。猫は草地の上に見事な着地を決め、そのまま走り去っていった。

【アパートの5階から出火、取り残された猫が決死のダイブ】

 アメリカ、イリノイ州シカゴでのできごとだ。今月13日アパートの5階で火災が発生。窓は壊れ、そこから黒い煙がもくもくと上がっていた。

 この映像はシカゴ消防署のスタッフによって撮影されたものだ。

 5階には一匹の黒猫が取り残されていた。火の手は迫ってきており一刻も早く逃げださなければならない状況にあった。

 覚悟を決めた黒猫は、窓から決死のダイブを敢行。体勢を整えながら地上の安全な場所に狙いを定めてジャンプした。

1

 黒猫は草地の上に脚から着地することに成功。衝動でワンバウンドしたものの、怪我はなかったようで、その後どこかに走り去っていったようだ。

3

 いくら猫と言えども、5階から飛び降りるのには勇気がいったことだろう。猫がジャンプをした時に「キャーッ!」という居合わせた人の悲鳴が上がっていたことが映像から確認できる。

 とにかく自力で無事に脱出できて何よりだった。

 まさにことわざの「猫に九生あり」であり、「九死に一生を得る」とも言える。

 ちなみに火事が起きたのは5階の1部屋のみで、すぐに消火されて負傷者はいなかったそうだ。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

心臓が止まるかと思った!思わずカメラに収めてしまった、呪われた?ペットたちのホラーなシーン総集編 - カラパイア

ネズミの大増殖を止めるため、猫1000匹以上が市内に放たれる(アメリカ・シカゴ) - カラパイア

脳の神経細胞を光で刺激し同期させたところ、マウス同士に友情が芽生える - カラパイア

賢いボーダーコリー、フェンス越しから歩道にボールを投げて、通行人に投げ返してもらう遊びを覚えた - カラパイア

アパートで火事!5階に取り残された猫が見事なジャンプで飛び降り、無事着地成功