感染対策を徹底して買い物に挑む女性

マスクをつけなかったり大人数で会食をしたりと、感染対策を怠っている人たちはニュースで日々取り上げられているが、このたび話題となっているのは感染対策をバッチリしている女性である。

感染対策をしているのなら何の問題もないでしょ?と思うのだが、一体なぜネット上で話題となっているのか。

それは、あまりにも徹底しすぎているからだ。

5月3日、米ペンシルベニア州バークス郡カッツタウンにあるスーパーマーケットで目撃されたのは、透明なボックスの中にすっぽりと入ってショッピングカートを押す女性である。キャスターをつけたその透明ボックスはお手製なのだろうか。外からのウイルスを見事に防いでくれそうである。

さらに、女性はマスクをつけ青いグローブをつけた上でカートを押しており、感染対策の徹底ぶりがうかがえる。「どうやって商品取るの?」「こういう人いるよね」「これまで見てきたなかで一番馬鹿げてる」と女性の行き過ぎた行動にあきれた声が多く上がっているが、ウイルスに対する捉え方に個人差があるのは致し方ないだろう。こんな時代だからこそ、高いヘルスリテラシーを保つことは決して悪いことではないのではないのかもしれない。

参照元:YouTube

【無敵】ウイルスをシャットアウト!スーパーで目撃された女性の徹底ぶりがすごすぎる!