人気ロボットアニメ機動戦士ガンダムシリーズといえば、主人公の多くが幼さの残る少年であることでおなじみです。精神的にまだ不安定な年代でありながら、戦争というつらい現実に向かい合わなければいけなくなった彼らは、ふとしたきっかけで心の糸がプツリと切れてしまうことも多そうですよね。
そこで今回は、歴代ガンダム主人公でキレたら一番ヤバそうなキャラクターが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 アムロ・レイ
2位 キラ・ヤマト
3位 カミーユ・ビダン
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「アムロ・レイ」!


サイド7に暮らす機械いじりが好きで内向的な少年。父が開発に関わるモビルスーツガンダム」のマニュアルを偶然入手し、ガンダムパイロットとして戦争に身を投じることとなる。

登場作品:機動戦士ガンダム
キャスト古谷徹

2位は「キラ・ヤマト」!


資源衛星ヘリオポリスの工業カレッジに通う少年。ザフト軍によるガンダム奪取作戦に巻き込まれたことがきっかけで、地球軍の秘密兵器「ストライクガンダム」に乗り込むことになる。

登場作品:機動戦士ガンダムSEED
キャスト保志総一朗

3位は「カミーユ・ビダン」!


自分の名前にコンプレックスを持つ少年。ティターンズパイロットジェリド・メサに名前をばかにされたことに怒り、「ガンダムMk-II」を奪取してアーガマに保護される。

登場作品:機動戦士Zガンダム
キャスト飛田展男

人一倍繊細で優しい性格でありながら、戦争によって多くの悲しい出来事を経験することになる1作目の主人公が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「キレたら一番ヤバそう」と思った主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:593票
調査期間:2020年11月09日2020年11月23日
キレたら一番ヤバそうな歴代ガンダム主人公ランキング