強い絆で結ばれたカップルの逸話は、昔も現代も多くあります。

そこで今回は、男女の干支別に、「強い絆で結ばれたカップル」をランキング形式で占います。

5位から1位の順で発表です!

5位:未(ひつじ)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれの女性

【彼の人柄の良さをこよなく愛する彼女】

未(ひつじ)年生まれの彼は、誰に対しても親切で、自分のことはつい後回し。

だからといって、恩着せがましいところはなく、都合良く利用されてしまうこともあるほどの人の良さでしょう。

そんな彼の人柄の良さを誰よりも愛しているのが、卯(ひつじ)年生まれの女性。

優しい性格ですが、彼をないがしろにする人には容赦なく反撃します。

頼もしい彼女に、彼もうっとり

末永く愛し合う、強い絆で結ばれたカップルでしょう。

4位:丑(うし)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

【彼のお世話をするのが楽しい!】

何事においても鷹揚な、丑(うし)年生まれの彼。

おおらかでマイペースなせいか、ささいなことにはあまり注意を払わないところがあります。

身の回りの周辺のことや、身だしなみについても関心が薄いほう。

そんな彼の世話を楽しんで焼くのが、子(ねずみ)年生まれの女性。

彼も心から信頼して任せるので、唯一無二の大切な存在になっていくでしょう。

3位:午(うま)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性

【絆を感じ合うふたり】

午(うま)年生まれの男性は、明るくて大胆。

自分の夢や目標など、思い通りにならないと気が済まない、負けず嫌いな性格です。

そのせいで、周囲の人と衝突して誤解されてしまうことも。

未(ひつじ)年生まれの女性は、そんな不器用な彼をたしなめる重要なサポーターとなるでしょう。

誰の言うことも聞かない彼も、彼女の言うことだけは受け入れるので、お互いに絆を感じ合うふたりになります。

2位:卯(うさぎ)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性

【ふたりだからこそ成功する】

聡明で器用な卯(うさぎ)年生まれの男性は、なんでもすぐにマスターしてしまうため、物事が長続きしないタイプ。

しかも興味が次から次へと移ってしまい、すぐに飽きてしまう傾向に……。

そんな器用貧乏に陥りがちな彼を上手にコントロールできるのが、戌(いぬ)年生まれの女性。

目標を次々と立てて、意識の底上げを図ります。

ふたりでいると、いつのまにか成功への階段を昇りつめていることでしょう。

1位:辰(たつ)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

【彼女は彼の最高のマネージャー】

非凡な才能に恵まれた、辰(たつ)年生まれの男性。

だらけているかと思えば、突然何かアイディアひらめいて、寝食を忘れて熱中するような「変わり者」の傾向があります。

そんな彼を面白がってつき合うのが、酉(とり)年生まれの女性です。

彼の才能や発想力に着目し、マネージメントすることで大きく発展していく相性なのです。

世の中に大きく名を知られるような、ビッグカップルになるかもしれません!

強い絆を育もう!

世の中には、かけがえのない存在となる相手が存在するもの。

その絆の形も、カップルそれぞれです。

あなたは誰と、どんな絆を育んできたのでしょうか。

もしくは、これからどんな人と、どんな絆を育んでいくのでしょうか。

どんな形であれ、ふたりの化学変化によって生まれた絆は、尊いもの。

あなたが心に描く大切な人とのご縁と絆の意味を深く考え、受け止めましょう。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)