勘違いしたナルシストキャラと「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」の決め言葉で知られる、お笑いタレント狩野英孝さん。

2019年12月からYouTubeで自身のチャンネル『EIKO!GO!!』を立ち上げ、いろいろな動画を公開しています。

中でも、ゲームの実況動画では狩野さんの天然な性格が活かされ、『Dead by Daylight』や『バイオハザード』などの動画が大ヒット。『ゲーム実況者』としても注目されています。

狩野英孝、『モンハン』実況で大事故を起こしトレンド入りに

狩野さんが新たに手を付けたのは、2021年3月26日に発売されたNintendo Switch専用ゲーム『モンスターハンターライズ』。

モンスターハンター(通称:モンハン)』シリーズは、広いフィールドでモンスターと戦うアクションゲームです。

実況で、『トビカガチ』という名前のモンスターを狩るクエストを受けた狩野さん。

しかし、まったく違うモンスターであるジュラトドス』や『ロアルドロス』を『トビカガチ』と勘違いし、およそ40分間戦い続けてしまったのです。

※動画では31分から

このクエストの制限時間は50分。視聴者が見守る中、狩野さんは45分以上かけてまったく異なるモンスターを倒す始末に。

ジュラトドス』や『ロアルドロス』に対し「あなたがトビカガチですか…?」とうかがいを立て、討伐した後に「あなた誰ですか!?」と困惑する流れを繰り返しました。

終了の3分前になり、やっと本物の『トビカガチ』に出会うも、時すでに遅し。これまでの無駄な戦いでアイテムを使いすぎた狩野さんは、時間切れでクエストを失敗してしまうのでした…。

Twitterで話題になり『トビカガチ』がトレンドに

その後、狩野さんの盛大なやらかしはTwitterで話題になり、討伐し損ねた『トビカガチ』がトレンドワードに。

不本意といえるトレンド入りに、狩野さんは「嬉しくねえ~…」とツイートしています。

動画の最後には「ちょっとしたトラブルがありましたけれどもモンハンの楽しさは伝わったと思います」と気まずそうにコメントした狩野さん。

想定していた伝え方とは異なりますが、狩野さんのプレイによってゲームの面白さが多くの人に広まったようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
モンスターハンターライズ@kano9x