【元記事を音楽ナタリーで読む】

6月19日北海道・道立ゆめの森公園内の翼とふれあいのゾーンで開催予定だった野外フェス「SHIRUBE 2021」の中止が発表された。

「SHIRUBE 2021」はTHE BOYS&GIRLSが主催するフェス。去年の6月から開催に向けて準備が進められてきたが、本日5月16日に緊急事態宣言が発令されるなど、北海道新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を受けて中止が決定した。THE BOYS&GIRLSのワタナベシンゴ(Vo)はフェスのオフィシャルサイトで「『自分の生まれ育った町で、誰かの人生において道標になるような一日を。これまでこの町になかった、夢のような一日を。』そんな思いでこの1年間SHIRUBEを進めてまいりましたが、この状況の中では、町民の皆様や楽しみにしてくれている皆様を幸せにすることはできないと判断いたしました」と説明している。

なお「SHIRUBE 2021」は中止になったものの、その代替企画として6月19日に配信イベント「SHIRUBE 2021 ONLINELIGHT IS HOPE~」が開催されることも決定した。配信の内容については後日アナウンスされる。

SHIRUBE 2021 ONLINE ~LIGHT IS HOPE~

配信日時:2021年6月19日(土)15:00

「SHIRUBE 2021 ONLINE ~LIGHT IS HOPE~」告知ビジュアル