5月15日夜、漫画家の小林よしのりさんが、作家の泉美木蘭さんとYouTubeやniconicoでライブ配信を行った。


玉川徹、岡田晴恵逃亡!「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」
https://www.youtube.com/watch?v=Fmqjc-YqVoc[リンク]

5月19日には「ゴーマニズム宣SPECIAL コロナ論3」の発売を控えている小林さん。
現在67歳の自分にもワクチン接種券が届いたと語り、添えられていたワクチンの危険性について書かれている文章を読み上げる。
そして
ふざけるな」
ワクチン接種券を破り捨てていた。
「これを必死で欲しがっているバカがおるわけよ」
「これをみんなで取り合ってさ、我先に打とうとしているっていう馬鹿野郎どもな」
と、接種券に群がる人々を芥川龍之介の「蜘蛛の糸」に喩えるなどしていたようである。
1時間45分ほどのライブ配信、翌16日にはその場面を抜き出した6分ほどの抜粋版も投稿されていたようだ。


ワクチンなんか打ってたまるか!! コロナ論3発売!
https://www.youtube.com/watch?v=iiA3YLPz42E[リンク]

※画像は『YouTube』より

小林よしのりさん「ワクチンなんか打ってたまるか!!」「我先に打とうとしている馬鹿野郎ども」ネット配信でワクチン接種券を破り捨てる