「そんなことある?」とつい突っ込みたくなるような出来事が起きたというツイートを、イラストで紹介。今回は、靴を拾ってあげたら優しい化け物の気持ちがわかったというエピソードです。

【元のツイートと反応を見る】

コンビニで発見した、優しい化け物の立場とは

・・・・・

さっきコンビニ入ったら靴が脱げちゃった子がいて拾って女の子に手渡そうとしたら、僕の方を見るなり大号泣するわ周りの大人は冷たい目で見てくるわで「村から嫌われているただ洞窟のお花を守りたかっただけの優しい化け物」の気持ちを少しだけ理解できた(おこめたべおさんのツイートより)

・・・・・

 ツイート主はおこめたべおさん。コンビニに入ったところ、靴が脱げてしまった女の子を発見。拾って手渡そうとします。そこまではわかる。

 ところが当の女の子はおこめたべおさんの方を見るなり号泣! 周囲の大人にも冷たい目で見られ、なんだか悪いことをしちゃった空気に。ち、違うんだ、彼はただ、靴を拾ってあげたかっただけで……!

 この一件でおこめたべおさんがすこしだけ理解したのが「村から嫌われている、ただ洞窟のお花を守りたかっただけの優しい化け物」の気持ち。う~ん、悲しい話だ。

 最後におこめたべおさんは「あの子が今笑顔でいてくれているなら、それだけで僕は幸せです」と補足。締めまでちょっと優しい化け物っぽい。また、リプライ欄では似たような経験を語る人も。良かれと思ってやったことで子供に泣かれる人に、幸多からんことを……!

ただ靴を拾ってあげたかっただけなのに……!