女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演を務め、12月に劇場版が公開されるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の公式インスタグラムが、オフショットを公開。休憩中の田中がソファで居眠りする姿に、ファンからは「寝顔世界1かわいい」「最高の癒し」といった声が集まった。

【写真】無防備な寝顔がかわいい! 田中圭、ぐっすり熟睡ショット

 ドラマ『あなたの番です』は“年の差新婚夫婦”の手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく様を描いた。社会現象的なヒットを巻き起こした本作は12月に劇場版が公開も決定。映画はドラマの続きではなく“パラレルワールド”が描かれることが明かされている。

 現在、劇場版の制作が進められる中、公式アカウントは1枚のオフショットを投稿。写真にはフェイスシールドを付けながら、ソファに腕組みして腰掛ける田中が、顔を上にあげて居眠りしている姿が収められている。公式アカウントでは、ドラマ版の撮影中にも、田中の居眠り写真が度々投稿されていて、今回のオフショットについて「はーい来ました!!圭さん安定のすやすやタイム」とつづられている。

 公式が久々に公開した田中の居眠りショットに、ファンからは「寝顔世界1かわいい」「圭ちゃんの寝顔は最高の癒しです」「愛おしい寝顔」などのコメントが相次いだ。

引用:『あなたの番です 劇場版』公式インスタグラム(@anaban_ntv

田中圭  クランクイン!