サージカルガウンの世界市場は、2019年に58.4億米ドルに達し、さらに2026年には86.4億米ドルに達し、予測期間中にCAGRで成長すると予測されています。慢性疾患の増加に伴い、世界的に手術件数が増加していることから、市場は拡大しています。また、医療分野における技術の急速な進歩も、市場の成長を後押ししています。サージカルガウンは、外科医や手術室にいる人々が手術中に着用する衛生的な衣服と考えられています。これにより、細菌や様々な病原体が手術をする人に直接接触するのを防ぐことができます。バクテリアの感染は、病気を蔓延させる重要な要因の一つですが、サージカルガウンはそれを抑制するのに役立ちます。
レポート購入前に無料サンプルページをご請求ください。https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC110


サージカルガウンの世界市場の概要


手術衣とは、手術室で手術を行う際に医療従事者が着用することを目的とした個人用保護衣であり、微生物や体液、粒子状物質の移動から患者と医療従事者を保護するためのものである。厳格な衛生管理や滅菌処理を行っても、皮膚には常に微生物が存在するため、手術着は不可欠です。手術用ガウンは、手術中の体液、血液、生理食塩水、尿、その他の化学物質から医療スタッフを守ります。感染症の拡大を防ぐためにも、手術着の使用は必要です。バクテリアの感染は病気の蔓延の大きな要因の一つですが、手術着はそれを抑制するのに役立ちます。


サージカルガウンの世界市場の展望と動向


成長ドライバー
手術着メーカーの絶え間ない技術革新
また、手術着メーカーによる継続的な技術革新と有利なマーケティングが、世界の手術着市場の成長を後押しすると予想されています。手術用ガウンの市場は長い間確立された市場でしたが、手術用ガウンの効率性を高めるための技術革新がいくつかあり、手術用ガウンは患者だけでなく外科医にもより良い保護を提供しています。手術用ガウンの様々なオプションは、特定の選択肢に応えるために市場で利用可能です。手術着の市場では、スパンレース、スパンボンド、SMS素材など、さまざまな生地が販売されています。このように、エンドユーザーの要求に応えられる膨大な種類があることが、手術着市場の成長につながっています。
院内感染の防止について
手術着の最も重要な機能の一つは、患者が生命を脅かす可能性のある院内感染(HAI)を防ぐことです。近年の医療機関の進歩に伴い、院内感染に対する意識も高まっています。米国疾病予防管理センターが発表したデータによると、HAIの30%以上が手術部位感染であり、患者の入院費に多額の費用がかかります。このように、手術部位の感染により患者が多額の費用を負担しなければならないことから、人々はHAIの原因や予防について意識するようになりました。このようなHAIに対する意識の高まりが、世界の手術着市場の成長を促しています。


COVID-19の業界への影響


世界的なパンデミックは、メーカー、ベンダー、流通業者、消費者など幅広い関係者から対策を求められます。2020年の間に少なくとも3ヶ月間ビジネスが落ち込み、いくつかの主要な市場からの需要が低下したことで、手術着のメーカーやベンダーの収益性が圧迫されています。以前の世界的なロックダウンは、手術着市場のサプライチェーンと流通チャネルに影響を与え、直販の流通チャネルだけが政府当局と直接つながり、市場に対応しています。様々な地域でのロックダウンの後、サプライチェーンや流通チャネルは流れに乗りつつあり、市場の成長を促すと期待されています。


サージカルガウンの世界市場-タイプ別


セグメント化に基づき、世界の手術用ガウン市場は、使い捨てと再利用に分けられます。2019年の世界の手術用ガウン市場では、使い捨て手術用ガウンセグメントが収益ベースで支配しており、予測期間を通じてこの傾向が続くと予測されています。使い捨て手術着セグメントは最も魅力的であり、2019年にはこのセグメントが大きな市場価値シェアを獲得すると予想されます。使い捨てタイプの手術着は保護レベルが高いため、再利用可能な手術着よりも採用率が高く、予測期間中に比較的高い成長を示すと予想されます。


サージカルガウンの世界市場-エンドユーザー産業別


この市場では、病院、外来手術センター、その他のエンドユーザーが存在します。病院数の増加、慢性疾患の増加、医療インフラの整備、病院で使用される手術着の多さなどから、病院は手術着の最大の販売先であり、手術着市場で最も急速な成長が見込まれています。世界的にウイルス感染が急速に拡大しており、政府が運営する病院や診療所では、感染しやすい患者を直ちにスクリーニングする必要があります。また、慢性疾患の治療のために患者が選択する外科手術の数が世界的に増加していることも、市場の成長をさらに加速させています。


サージカルガウンの世界市場-販売チャネル別


世界の手術用ガウン市場は、流通チャネルに基づいて、オンライン販売、小売薬局、直販に分けられます。直販は、このカテゴリーの中で最大のセグメントであり、市場の著しい成長率を示すと推定されます。直販に続く小売薬局は、予測期間中に世界の手術着市場で大きな市場成長を示しています。医療分野では、医療従事者や医療患者に最高の安全性を提供するために、手術着の需要が高まっています。インターネット普及率の上昇と相まって、技術開発が進んでいます。


サージカルガウンの世界市場-地域別の考察


世界の手術用ガウン市場は、北米、欧州、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東・アフリカの5つの地域に分けられます。欧州は、老人人口が多いことから、世界の手術用ガウン市場で大きなシェアを占めると考えられます。これにより、手術件数が増加しています。また、これらの地域では、医療従事者や患者の安全のための厳格な規則や規制を伴う様々な外科手術が行われていることも、市場の成長に寄与しています。


競争状況


サージカルガウン市場の主要プレイヤーは以下の通りです。-3M Health Care、Cardinal Health、Lohmann & Rauscher、Stryker、Kimberly-Clark Health Care、Hartmann AG.、Molnlycke Health Care、Steris Plc、Thermo Fisher Scientific Inc.、Steris Plc、Halyard health、Ahlstrom-Munksjö、Owens & Minor、TIDI Products, LLC.、Johnson & Johnson Services, Inc.、Medeco、priMED Medical Products, Inc.、L&R Groupなどがあります。


マーケット・セグメンテーション


タイプ別(再使用型、使い捨て
エンドユーザー別(病院、外来手術センター、その他
流通チャネル別(オンライン販売、小売薬局、直販
地域別(アジア太平洋、北米、欧州、中東・アフリカラテンアメリカ
レポートスコープの確認を依頼する https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC110


私たちについて:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。